ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年8月19日(土) 第215回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ#65(滝沢@ちばおーvs西澤挑戦者)、ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ第8戦

●2017年9月23日(土) 第216回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ#66、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ第9戦
カテゴリ
全体
ワールドカップギャモン
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
●koizumiさん ..
by chiba-bgc at 23:18
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
検索
記事ランキング


5月15日(土)は、ちば例会でした

 5月15日は、埼玉例会記念ちば例会でした。わかりにくいですね。

 今回は、伊藤さんが初参加でした。初参加なのに、日本酒やパスケースを提供していただきました。恐縮です。
 小川さんからは、一六タルト、小野さんからは青森のりんごタルトのおみやげと差し入れをいただきました。
 おかげで、ちば-1の賞品が全参加11人中、上位6人に賞品が行きとどくことになりました。ありがとうございます。

a0040882_7195620.jpg

                      今月も豪華な賞品になりました

●ちばブリッツ決勝トーナメント(5P:JBLレーティング戦)

<1回戦>
松島 ○-× 新関
木原@ちばおー ○-× 深澤
 
<決勝>
松島 ○-× 木原@ちばおー

a0040882_7205795.jpg

             ちばおー挑戦権獲得で1/2ちばおーに

 松島さんと現ちばおーの決勝戦となりました。現ちばおーが参戦し、ちばおーの優勝で自動防衛?の可能性もありましたが、松島さんが勝利し、挑戦権を獲得しました。来月のちば例会は、再びこのカードでタイトルマッチが行われます。8度目の防衛か、初タイトルか、注目の一戦です。

●ちばブリッツ

 今月は、1枠立ちました。

1枠目:岡谷

●ちば-1グランプリ@埼玉

優勝 小川、松島 7勝2敗 各8P
3位 深澤 5勝4敗 4P
4位 久保田 4勝2敗 2P
5位 新関、小野 4勝3敗 各0.5P


 22日に行われる、埼玉例会を記念し、埼玉みやげを賞品に行いました。といっても、小川さん(一六タルト)や、伊藤さん(お酒とパスケース)、小野さん(青森りんごタルト)のおみやげのおかげで、霞んでしまった感じもあります。おかげで、上位6人がもらえるという、おいしいリーグ戦になりました。

a0040882_72217.jpg

                      今月は、2名が優勝でした

 今回は、小川さんと松島さんが同率優勝でした。松島さんは、挑戦権もとり、ここでも優勝と、埼玉例会のPR以上に、印象に残る活躍でした。業務連絡です。松島さん、十万石まんじゅうは、賞味期限が5日間なので、来週の例会には使えませんよ。

●埼玉例会記念崎玉例会交通費カップ

優勝:新関
準優勝:木原@ちばおー

 翌週の埼玉例会の参加を促すべく、ほとんど500円のJPみたいでしたが、参加費無料+十万石まんじゅうのアドまでついたうえ、木原@ちばおーが自ら賞金首となり、アドをつけてくれ、なかなかおいしいトーナメントになりました。このトーナメントに参加した8名は、はたして埼玉例会にくるのでしょうか・・・。

 しっかり、決勝までいくところは、さすがちばおーですが、そのちばおーを新関さんが倒しました。賞金と、おみやげをまとめて獲得しました。

a0040882_7225057.jpg

                交通費と参加費とまんじゅうをまとめて獲得

●今月の桃龍門

 今月も打ち上げは桃龍門でした。今回は、那須さんの王位戦準優勝記念として、アドをだしました。おかげで、飲み会とは思えない値段で飲み食いができました。
 それを知ってか、知らずか、めろんさんが打ち上げのためだけに、参加してくれました。法事で例会に参加できなかったのに、桃龍門だけには参加するという、本当にありがたいことです。おいしい所をもっていきました。

 次回のちば例会は、6月26日(土)です。
[PR]
by chiba-bgc | 2010-05-18 07:24 | ちば例会報告 | Comments(2)
Commented by 100club at 2010-05-19 22:38 x
かネるんるんさん、いつもいつもありがとうございます。
ちばブリッツ連敗街道まっしぐらなだけあって、ちば-1では、試合数を稼いでます、って言いたいのですが、まぁ’さん、ちばブリッツの決勝トーナメントを勝ち進んだ上に、ちば-1で7勝2敗とは。意気込みに負けます。さいたま例会の盛会をお祈りしてます。所用で行けませんが...
Commented by かネるんるん at 2010-05-21 07:22 x
●100clubさん

 今回のまあ’さんは、翌週の例会の影響なのか、ギャモンも好調でしたね。埼玉例会、盛り上がるといいですね。
<< チーム バックギャモン 5月15日(土)は、ちば例会です >>