人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯

●2024年5月25日(土) 第290回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#110(川上@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、2024年5月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


7月17日(土)は、ちば例会でした

 日本全国、広い範囲で梅雨明け宣言されたこの日、7月の「関東梅雨明け記念ちば例会」も無事に終えることができました。

 今月も、11名の参加と、大盛況でした。

●ちばブリッツ決勝トーナメント

 今月は、決勝枠獲得者の4名によって、決勝トーナメントが行われました。18時15分の時点で、4人が集まり、その結果・・・、

<1回戦>
岡谷 ○-× 松島
木原@ちばおー ○-× 深澤

<決勝戦>
木原@ちばおー ○-× 岡谷

 木原@ちばおーが優勝し、ちばおー自身が優勝したので、防衛数を「9」に伸ばしました。ちばおー本人は、札幌OPに出られるか、わからないと言ってましたが、札幌オープン優勝で「10」防衛も見えてきました。

7月17日(土)は、ちば例会でした_a0040882_1130136.jpg

                  ちばブリッツ優勝と同時に、ちばおー防衛!

●ちばブリッツ

決勝枠獲得者: 久保田

 今月は、1枠立ちましたが、久保田さん、めろんさん、新関さん、初参加の犬塚さんと、新鮮な組み合わせになりました。そんな中、久保田さんが勝ち、枠を獲得しました。

●ちば-1グランプリ 第7戦 @兵庫県

 今月は、梅雨明け→夏→暑い→そうめんだろう、と「揖保の糸」を賞品にしました。が、それ以上に、いつもいらしてくれる伊藤さんが千葉県の賞品を持ってきてくれたり、野々村さんも宮崎土産を持ってくてくれたりで、自分が用意したより、いいものをくれるので、ほぼ全員が賞品をもらえる、という、参加費無料の割に、おいしすぎるグランプリになってしまいました。

7月17日(土)は、ちば例会でした_a0040882_1283824.jpg

               ちばブリッツと、ちば-1で同時優勝の久保田さん
<入賞者>
優勝 久保田 7勝1敗 10P
2位 木原@ちばおー 野々村 深澤 6勝4敗 各4P
5位 岡谷 4勝1敗 1P

 全11人のエントリーのうち、全試合消化者が5名と、このグランプリが定着している感があって、嬉しいです。全ゲーム消化者のうちの3人が、2位タイになりました。

7月17日(土)は、ちば例会でした_a0040882_12123763.jpg

                     賞品選び・・・どこか黒い感じもします

7月17日(土)は、ちば例会でした_a0040882_12135472.jpg

                      と、いうわけで、2位は、3人!

●ちば例会からのお中元トーナメント(8名)

優勝:犬塚

 先週のチャレカの好評企画だった、お中元トーナメントを、ちば例会でもやりました。先週のチャレカでも「出たかった」と言ったものの(ほかのトーナメントで勝ち上がって)出れなかった犬塚さん。このちば例会でも運営者が忘れていた中、積極的に参加表明をして、見事優勝しました。最も気持ちの強い人が勝ってくれて、運営者としても、嬉しいです。犬塚さんには、お中元を自宅に送ります。

 と、いうわけで、今月の、「札幌オープン直前記念ちば例会」も、無事、終えることができました。ありがとうございます。

 次回は、8月28日(土)に開催します。予定表に、書き込んでください。当然、あの場所のおみやげが賞品になりますよ。乞うご期待。

 その間にも、埼玉例会が、来週の7月24日(土)。チャレンジカップが8月1日。札幌オープンが8月7日、8日にありますので、そちらも、よろしくお願いします。

 この夏も、バックギャモンのイベントが盛りだくさんですね。
by chiba-bgc | 2010-07-18 12:16 | 千葉例会報告
<< 8月28日(土)は、ちば例会です 7月17日(土)のちば例会のご案内 >>