ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ちば例会 日程
<ちば例会公式ホームページ> http://chibabackgammon.flavors.me/

<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年6月10日(土) 第213回ちば例会
 第3回W杯ギャモンつづき(ベスト4)、ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第6戦

●2017年7月8日(土) 第214回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ 西村@ちばおーvs挑戦者、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ第7戦
カテゴリ
全体
ワールドカップギャモン
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
最新のコメント
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
ええっ、桃龍門がお休みで..
by hinaccopy at 00:21
検索
記事ランキング


3月24日(土)は、ちば例会です

 大阪オープンでは、何もできずに終わっただけでなく、4月には、福岡に行くことになってしまったかネるんるんです。

 気を取り直して、24日(土)は、ちば例会です。

 18時から、京葉ブリッジセンターで開始します。

 なんと、2003年の1月から始まった「ちば例会」が、通算150回を数えることになりました。これもひとえに、皆さまのおかげです。ありがとうございました。

●ちばおータイトルマッチ

 小川@ちばおーvs永井(7ポイントマッチ)

 小川@ちばおーに永井さんが挑戦します。参加者には、この対戦の棋譜をメールで送ります。GNUでご覧になれます。技術の向上にお役立てください。

●ちばブリッツ決勝トーナメント

 2ヶ月続けて、決勝トーナメントを行います。枠獲得者4名による決勝トーナメントです。枠所持者で18時までに会場にいらした方には、100%参加できます。優勝者は、ちばおー挑戦者となり、来月のちば例会(4月28日予定)のタイトルマッチで、

●ちば-1グランプリ 第3戦in大阪

 参加者同士による1ポイントマッチの総当たり戦です。今月は、大阪オープンを記念して、大阪みやげを賞品にいたします。

●<特番>バックギャモン・ちば例会検定
 
 今回は、150回記念として王位戦の「バックギャモン検定」に対抗して、「ちば例会検定」をやろうと思います。バックギャモンの技術よりは、ちば例会に参加すればするほど、(しなくても?)わかる問題を10問出題し、最高点を獲得した方は、賞品を差し上げます。

例題:バックギャモンちば例会は、今回で150回目を数えましたが、ちば例会の会場はどこでしょう?

A 京葉ブリッジセンター
B 船橋ブリッジセンター
C 千葉ブリッジセンター
D 船橋ヘルスセンター  (正解は、ちば例会で・・・というより、どこかに書いている気が・・・)

 こんな感じで、出題していきます。真のちば例会王を今回の例会で決めます。

 3月のちば例会は、昨年は諸事情で中止となってしまいましたが、今年はつつがなく終えられるよう、がんばります。お誘いあわせの上、たくさんの参加、よろしくお願いします。
[PR]
by chiba-bgc | 2012-03-18 03:21 | 告知、宣伝 | Comments(0)
<< 3月24日(土)は、ちば例会で... 2月11日は、ちば例会でした >>