ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年8月19日(土) 第215回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ#65(滝沢@ちばおーvs西澤挑戦者)、ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ第8戦

●2017年9月23日(土) 第216回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ#66、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ第9戦
カテゴリ
全体
ワールドカップギャモン
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
●koizumiさん ..
by chiba-bgc at 23:18
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
検索
記事ランキング


6月23日(土)は、ちば例会でした・・・の報告

 今月のちば例会も、無事終えることができました。

 今月も、たくさんの参加者に来ていただき、本当に感謝申し上げます。今回は、例会が比較的早く終わったので、桃龍門も、丸2時間楽しめ、まったり+しっかりとした打ち上げができました。

●ちばブリッツ

 今月は、3枠立ちました。

1枠目:松島さん
2枠目:板垣さん
3枠目:めろん@ちばおー

 3人には、決勝トーナメントの枠を差し上げます。ちばおー自ら決勝トーナメントを優勝し、次期ちばおー挑戦権を得た場合、賞金額UP+防衛数を「1」加えます。

●ちば‐1グランプリ2012 第6戦 in群馬

 今月は、群馬県のおみやげを賞品に、グランプリを行いました。そろそろアンテナショップも行きつくしそうです。
 そんなちば‐1で優勝したのは、バックギャモン界のメディア王といって過言ではない、市川さんでした。今年は1回は来る、とボクに宣言して、早速、例会に来ていただき、しっかり、結果を出しました。1回と言わずに、2回、3回、4回・・・と来てくれてもかまいませんよ。

a0040882_153175.jpg

               スカイツリーのチョコを獲得

<ちば‐1グランプリ 6月 結果>
優勝 市川 6勝2敗 10P
2位  松島 5勝2敗 6P
3位  飯野 5勝4敗 4P
4位  深澤、永井 4勝4敗 各1.5P

 2位、3位には、来週の埼玉例会の松島さん、飯野さんが入り、それぞれ賞品を持って行きました。おめでとうございます。
a0040882_227454.jpg

                2位、3位でアベック入賞

●男気ギャモンⅡ

 今回は、4人同時プレイでの男気ギャモンでした。自分で言うのもなんですが、4人でやると、かなりおもしろいです。

a0040882_1512713.jpg

     4人男気ギャモンの様子・・・不参加の新関さんが男気のない発言+言動がないかチェックしています

 決勝戦は、犬塚さんとめろん@ちばおーの一騎打ちになり、めろんさん有利な状況から、犬塚さんが逆転の6ゾロで勝利し、男気をみせました。さすが王位戦準優勝者です。高校生とは思えない支払いっぷりで、まさに「漢」でした。賞品の「ぐんまちゃん」ぬいぐるみもゲットしました。

a0040882_1542138.jpg

                   男気ギャモンの結果

a0040882_154883.jpg

                ぐんまちゃんぬいぐるみ

a0040882_1522399.jpg

                   早速、カバンに入れる

<男気ランキング>
1位  犬塚 4000男気+ぐんまちゃん
2位  ふぃりあ@たまおー 3500男気+カツオ人間
3位  岡谷 3000男気+ふ菓子、明太くつした
4位  めろん@ちばおー 1500男気+銀河高原ビール

<6ゾロ勝利回数>
1位 ふぃりあ@たまおー 2回
2位 めろん@ちばおー 1回
    犬塚
    岡谷

 12月時点の男気ランキング1位の方には、男気王として、表彰いたします。なお、賞品は未定です。

☆今月のリクエスト☆

ぼく、ぐんまちゃん♪
 ぐんまちゃんのブログです。「わかってる」感があるかわいさに、やられました。電車との相性が抜群です。

 と、いうわけで、6月のちば例会も、無事、終了しました。7月は、28日(土)に開催します。
[PR]
by chiba-bgc | 2012-06-24 02:33 | ちば例会報告 | Comments(0)
<< 7月28日(土)は、ちば例会で... 6月23日(土)は、ちば例会で... >>