人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯

●2024年5月25日(土) 第290回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#110(川上@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、2024年5月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


10月20日(土)は、ちば例会です・・・のご案内

 バックギャモンフェスティバル2012も終了し、今度は、ちば例会です!
 ファラフェルに勝った男、たまおーが運営している、10月のちば例会のご案内です。

 さて、10月20日(土)は、第157回目のちば例会です。

  ★★★ちば例会(概要)★★★
    日時 10月20日(土) 18時~
    会場 京葉ブリッジセンター
    参加費 1,000円
  ★★★★★★★★★★★☆★

●郡司ボードこけら落としマッチ

 日本選手権中級において、ちば例会代表として参戦の郡司さんが、コンソレ優勝を果たし、賞品のボードをちば例会に寄付していただきました。そこで、郡司さん提供のちば例会ボードのこけら落としマッチを行います。

●ちばブリッツ(500円、4人トーナメント、3Pマッチ)

 ちばおーへの道は、ちばブリッツから。というわけで、今月のちば例会は、ちばブリッツを重点的にやろうと思います。

●ちば‐1グランプリ in 北海道

 今月は、ボクが突然「思い立って」出かけた場所のおみやげを賞品にします。別途参加費は必要ありません。今月は、北海道みやげを賞品にします。

 2012年のグランプリも、あと2回になりました。年間チャンピオンの行方も注目です。レミーがトップから陥落し、中村さんがトップに立ち、グランプリ経験者の永井さん、小川さんが追う、といった展開です。

ちば‐1グランプリ2012 年間成績 (9月終了時点)

 1 中村慶 24
 2 永井 誠 22.5
 3 小川 20
 4 Remy 18
 5 ローソン 16
 6 川上 11
 6 吉岡 11
 8 深澤 10.5
 9 犬塚香 10
 9 市川 10
11 岡谷 9 
12 西村 憲太 7
13 松島 6
13 向井一人 6
15 岡崎 4
15 飯野 4
15 新関 4

●あと3回 男気ギャモン(-500円)

 某バラエティ番組の企画のバックギャモン版です。今月は、思い立って出かけた場所のキャラクターのグッズ、個人的には、ぜひ、めろん@ちばおーに勝ってほしいキャラクターです。

 男気ギャモンは、こんな雰囲気でやってます。

男気ギャモン9月の決勝戦(pyonkichiさん提供)

 OR(男気ランキング)は以下のとおりです。世界で唯一なので、このランキング1位は、世界一と言っていいでしょう。

OR(男気ランキング) (9月終了時点)

1位 ふぃりあ@たまおー 7500男気+カツオ人間+ひこにゃん+五島列島シャツ
2位 犬塚 4000男気+ぐんまちゃん
2位 深澤 4000男気+くまモン
2位 小川 4000男気+にしこくん
4位 岡谷 3000男気+ふ菓子、明太くつした
5位 めろん@ちばおー 1500男気+銀河高原ビール

●今月の桃龍門

 例会後の打ち上げは、桃龍門に直行です。

 このたびは、ちば例会が評価され、JBLから「功労賞」をいただきました。といっても、ちば例会は何も変わることなく、ちばおーのような真剣な勝負もありながら、男気ギャモンといった、アホな企画があり、「思い立ったら何かやってみる」、という方針で続けていきます。

 と、いうわけで、お誘い合わせの上、たくさんの参加、お待ちしております。
by chiba-bgc | 2012-10-13 07:57 | 告知、宣伝
<< 10月20日(土)のちば例会の報告 第3回 ちば例会vs埼玉例会対... >>