ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年11月25日(土) 第218回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ#67、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第11戦

●2017年12月16日(土) 第219回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017最終戦、クリスマスプレゼント交換トーナメント2017
カテゴリ
全体
ワールドカップギャモン
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
●koizumiさん ..
by chiba-bgc at 23:18
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
検索
記事ランキング


7月27日(土)は、ちば例会です・・・のお知らせ

 梅雨も明け、夏本番。7月27日(土)は、ちば例会です。

  ★★★ちば例会(概要)★☆★
   日時 2013年7月27日(土) 18時~
   会場 京葉ブリッジセンター
   参加費 1,000円
  ★★★★★★★★★★★★★

 学生の方は、夏休みに入ってますよね。
 そこで、7月27日、8月31日のちば例会は、夏休み限定として、学生の方の参加費を通常1000円のところを無料にします(念のため、学生と証明できるものをお持ちください)。なお、決勝T参加者へのキャッシュバックは行いません。

 今月は、以下の内容で実施します。ほとんどおなじみですね。

●ちばブリッツ決勝トーナメント

 野々村挑戦者が海外へ行ってしまうため、タイトルマッチは行えないので、今月も決勝トーナメントを実施します。優勝者は、8月31日にちばおータイトルマッチ(vs中村@ちばおー)を行います。
 業務連絡です。ののさん、先月の優勝の賞金を渡すのを忘れてました。今度お会いした時にお渡しいたします。

●ちば-1グランプリ第7戦in山梨

 今月は、富士山の世界遺産登録記念として、旬の山梨県のおみやげを賞品にします。

●バックギャモン・あるあるビンゴ(ver.2.0)

 先月は、散々な言われようだった「あるあるビンゴ」今月もやります。今回は、用紙を個人ことに配らず、前回より「起こりそう」なものを並べます。ビンゴ成立者は、船橋といえば・・・、のキャラクターのお菓子を差し上げます。賞味期限内にビンゴを成立させてください。ただし、ちば-1GP内で起こった時のみ有効です。

●横浜オープンちば代表決定戦
 
 8月に行われる「横浜オープン」(inパシフィコ横浜)ちば例会の代表者決定戦をちば例会で行います。優勝者は、ちば代表として、横浜オープンに参加できます。

 実は、私、来月にバックギャモン世界選手権に行きます。それにちなんだ企画を用意いたします。
 反響があれば、続けるし、なければ1回きり、それがちば例会の企画です。学生の方の参加、特にお待ちしております。
[PR]
by chiba-bgc | 2013-07-11 06:47 | 告知、宣伝 | Comments(12)
Commented by yuki at 2013-07-15 23:19 x
学生と証明できるものを持ってかずに、キャッシュバックでも構いませんよね?www
今日は、秘密兵器にしてやられましたが、決勝Tでリベンジします。
Commented by ヨイショ37 at 2013-07-16 23:29 x
<yuki君
サイドプールでいっぱいマネーゲットしたからキャッシュいらないのでは・・・
秘密兵器にも偶には良い事が無いと・・・
Commented by fairytails at 2013-07-26 16:07 x
横浜オープンはchampionshipクラスですか?中級だよね?
Commented by むち子 at 2013-07-26 21:34 x
初めまして
初心者なのですが、参加してみたいと思っているのですが、
今からは参加の申し込みはできますか?
Commented by hinacoppy at 2013-07-26 21:49 x
むち子さん、こんにちは。
ぜひいらしてください‼ お待ちしております。

#主催者ではありませんが、コメントしました。
Commented by むち子 at 2013-07-26 23:01 x
ありがとうございます!
よろしくおねがいします
Commented by yuki at 2013-07-27 00:58 x
>西川さん
過去二回(社長の還暦の会と王位戦)の内容的に、横浜オープンのchampionshipの参加者には、エントリーフィーの半分を負担する代わりに、入賞したら50%バックかと思います。
間違ってたら申し訳ないです。
Commented by かネるんるん at 2013-07-27 01:14 x
●むち子さん

 ちば例会は、事前の申し込みは一切必要ありません。会場に来ていただければ、バックギャモンを遊ぶことができます。グランプリで、参加者と対戦できます。成績上位者は、賞品がもらえます。
 そして、腕に自信を持ったら、ブリッツ、ちばおーなどの真剣なマッチに挑戦してください。
Commented by かネるんるん at 2013-07-27 01:20 x
●hinacoppy、yukiさん
 主催者ですが、役立たずですみません。
 本来ボクのすべき回答をしていただき、ありがとうございました。
 横浜OPちば予選は、inter参加の際は全額、open参加者は半額援助(ただし、獲得賞金の半分はちば例会に寄付)します。岡谷が優勝した場合は、該当者なし、として、なにもありません。
Commented by fairytails at 2013-07-27 01:50 x
了解しました。回答ありがとうございます。
Commented by fairytails at 2013-07-27 01:54 x
明日は昼から四谷でライブのポーカートーナメント、早めに飛んでなおかつ気が向けば行くかもしれません。25%くらいかな。
Commented by 100club at 2013-07-27 09:45 x
今回は、いつになくレスが盛んですね。新人さんも参加予定のようで、盛会が予想されなによりです。

小生、横浜で飲み会があるため、船橋には行けません。主催者さん、申し訳ありません。明日の四谷も行きませんんが、水曜日に日比谷でお会いしましょう。
<< 7月27日(土)は、ちば例会で... 6月29日(土)は、ちば例会でした >>