ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ちば例会 日程
<ちば例会公式ホームページ> http://chibabackgammon.flavors.me/

<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年6月10日(土) 第213回ちば例会
 第3回W杯ギャモンつづき(ベスト4)、ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第6戦

●2017年7月8日(土) 第214回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ 西村@ちばおーvs挑戦者、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ第7戦
カテゴリ
全体
ワールドカップギャモン
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
最新のコメント
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
ええっ、桃龍門がお休みで..
by hinaccopy at 00:21
検索
記事ランキング


4月19日(土)は、ちば例会でした

a0040882_22383543.jpg
 どうも、ちばおーの岡谷です。

 まだ次期挑戦者が決まっていないので、このあいさつは、少なくとも再来月までは使えますね。
 鈴木さんが茅ヶ崎在住にもかかわらず、初めてちば例会に、中村@永世ちばおーにいたっては、自宅から走って会場にいらしてくれました(約30キロ)。遠くから、お越しいただき、ありがとうございます。

●ちばCUP

 王位戦本戦ではソフトを使い、トリプルエリミネーションの方式で行われます。当ちば例会では、同じソフトを使い、本番のシミュレート、トライアルを兼ねて、ちばCUPと称しました。本番は7Pマッチですが、時間を考慮し、1Pマッチで実施いたしました。

 なお、このトーナメントは、お持ちのスマホなどで、リアルタイムで組み合わせや結果が見ることができます。王位戦参加者は、ぜひ、お持ちのスマホを活用してください。
a0040882_00003799.jpg

 7名の参加で、全9ラウンド。時間もちょうどいい具合でした。ちば例会に関しては、大きなトラブルもなく、反応も好評でした。大きなミスといえば、鈴木さんがトルコ人になってるぐらいでしょうか・・・。

 滝沢さんが、その他の方が3敗で消えていく中、わずか1敗(6勝)で優勝でした。大阪で並んで購入したハッピーターンの詰め合わせ獲得です。
a0040882_22382032.jpg
 その滝沢さん、男気を見せ、翌日の四谷例会に賞品を差し入れしてくださり、ハッピーターンと塩ちんすこう、美味しくいただきました。

●ちば-1グランプリ第4戦 in沖縄

 今月は、沖縄オープン開催記念ということで、沖縄のおみやげを賞品にしました。ちばCUPも勝敗に入れましたので、人数より多い数になってますが、水増ししたわけではないです。

<ちば-1グランプリ 結果>
優勝 滝沢 6勝2敗 10P
2位 永井 6勝4敗  6P
3位 川上 5勝3敗  4P
4位 中村 4勝3敗  3P
5位 岡谷 2勝3敗  2P
6位 鈴木 1勝5敗  1P
7位 深澤 0勝4敗  0P

●ちばブリッツ

<1枠目> 中村
<2枠目> 深澤

 今月は、2枠、立ちました。30キロ走った後の中村さん、よいしょ37さん(今年のバックギャモン検定の結果次第で、名前が変わるかもしれません)が枠を獲得です。来月には、決勝トーナメントができそうですね。

 そんなちば例会ですが、今月の参加者は7名でした。7名だと、賞品というより、山分けです。
a0040882_22394208.jpg
 今月も、参加した全員におみやげが行き渡るという、おいしすぎる状況です。キャリーオーバーになった賞品もあるので、来月も、全員が何らかのおみやげがもらえそうです。
 来月は、王位戦があります。千葉県勢に活躍を期待したいと思います。

 来月のちば例会は、5月10日に開催予定です。

[PR]
by chiba-bgc | 2014-04-25 00:12 | ちば例会報告 | Comments(0)
<< 5月10日(土)は、ちば例会で... 4月19日(土)は、ちば例会で... >>