ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年10月28日(土) 第217回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第10戦、王位戦大反省会

●2017年11月25日(土) 第218回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ#67、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第11戦

●2017年12月16日(土) 第219回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017最終戦、クリスマスプレゼント交換トーナメント2017
カテゴリ
全体
ワールドカップギャモン
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
●koizumiさん ..
by chiba-bgc at 23:18
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
検索
記事ランキング


8月9日(土)は、ちば例会でした

 8月9日(土)は、ちば例会でした。今月は、5名の参加と、悪い意味で安定してきています。そんな中、埼玉例会の中止を受けて、林さんがちば例会に初参加。独特の空気に、どんびきしてないか、不安もありますが、桃龍門まで参加していただきました。ありがとうございました。

さて、結果報告です。

●ちばブリッツ決勝トーナメント
<1回戦> 永井○‐×深澤 
<決勝> 永井○‐×岡谷@ちばおー

 私、岡谷@ちばおーが、ちばおーの既得権益維持のためになりふりかまわず、2枠を使って、決勝スタートで防衛、を狙いましたが、勝ちあがった永井さんに力負けでした。永井さんが次期挑戦者になりました。
 来月、永井挑戦者とタイトルマッチを行います。
 それまでに、技術をあげて、頑張りたいと思います。

●ちばブリッツ
<1枠目> 深澤

 今月は、1枠のみ立ちました。深澤さんが決勝枠を獲得しました。深澤さん、3ヶ月連続で枠を獲得しています。今年は、ここまで8枠行っていますが、そのうちの4枠を深澤さんが獲得しています。

●ちば‐1グランプリ 第8戦 in淡路島
優勝 永井    4勝0敗 10P
2位 滝沢、深澤 2勝2敗 各5P
4位 林、岡谷  1勝3敗 各2.5P

 私ごとですが、先週、大阪合宿に参加しました。それを記念し、正直何も思い浮かばなかったのですが、会場の淡路島のおみやげを賞品にしました。大阪支部の提供で玉ねぎをいただきました。優勝の永井さんが、その淡路島の玉ねぎを獲得しました。
a0040882_23160857.jpg

●今月の桃龍門
a0040882_23150998.jpg
桃龍門!バー○ヤンじゃありません! 今月は、画像多めです。

 私ごとですが、先週、大阪合宿に優勝しました。そこで、約1年ぶりにフカヒレをゴチしました。
a0040882_23153150.jpg
フカヒレ!フカヒレ!!フカヒレ!!!

 つごう4度目のフカヒレin桃龍門でした。今度は、深澤さんに入賞してもらって、ふるまってもらいたいなあ・・・。
a0040882_23151780.jpg
空心菜と西船ブランドの小松菜の共演!
a0040882_23153598.jpg
 桃龍門から、デザートをサービスしていただきました。これはメロンゼリー。
 
 桃龍門さん。今月も、ありがとうございました。

 今月のちば例会では、企画ものとして、「英語禁止シュエット」をやってみました。シュエットをやりながら、英語を発した時点で、マイナス1ポイント。という、どっかのバラエティ番組でありがちな企画のバックギャモン版です。
 なんと、ボクも親でやると、「ゲーム」とか「テイク」とか「ルール」とかついつい言ってしまい、英語を25回も発してしまい、マイナス25点。ゲームも、-80で散々でした。
 でも、企画としては、面白いと思うので、またいつかやろうと思います。

 そんなこんなで、8月のちば例会もつつがなく終了。来月はちょっと間隔が開いて、9月27日(土)、バックギャモンフェス直前ブチヌキ例会、として実施します。予定をあけてくださいね。


[PR]
by chiba-bgc | 2014-08-12 00:32 | ちば例会報告 | Comments(3)
Commented by ヨイショ26 at 2014-08-12 21:51 x
ちばオーかたまオー取ったらフカヒレにプラスして軟骨も振る舞いますよ。
例会運営お疲れ様でした。
カモン御成門!!!
Commented by hinacoppy at 2014-08-12 23:59 x
今回は欠席してしまいました。
夏休みで帰省していたためです。
3年の皆勤がリセットされてしまいました。残念。
来月は行きますよ。
ではまた。
Commented by かネるんるん at 2014-09-18 22:30 x
●ヨイショ26さん
 今月は空いてしまいましたが、27日ですので、よろしくおねがいします。
 おかしをたべればいいじゃない!

●hinacoppyさん
 返事が9月になってしまいましたが、よろしくおねがいします。
<< 9月27日(土)は、ちば例会で... 8月9日(土)は、ちば例会です! >>