ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年12月16日(土) 第219回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017最終戦、クリスマスプレゼント交換トーナメント2017

●2018年1月27日(土) 第220回ちば例会
 ちば-1グランプリ2017 年間王者決定戦・という名の抽選会、ちばおータイトルマッチ(滝沢@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2018開幕戦
カテゴリ
全体
ワールドカップギャモン
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
●koizumiさん ..
by chiba-bgc at 23:18
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
検索
記事ランキング


9月27日(土)は、ちば例会でした・・・報告編

 例会自体、7週間ぶりと久しぶりという感じでしたが、5年ぶりに例会に参加という、久しぶりというのは、こういう時のために使うべきなんだ、という初代ちばおーこと西村詩さんの参加がありました。
 と、いうわけで、今月は、8名参加がありました。

●ちばおータイトルマッチ

 岡谷@ちばおー ×-○ 永井挑戦者
 永井さんが勝ち、5度目のちばおーに、

 翌日、滝沢さんから棋譜をいただきました。ありがとうございます。それによると、PRは岡谷7.25-永井@ちばおー3.31でした。

●ちば-1グランプリ 第9戦

優勝 西川弘 5勝1敗 10P
2位タイ 西村詩 4勝3敗 5P 
2位タイ 川上  4勝3敗 5P
4位 永井@ちばおー 3勝2敗 3P
5位 滝沢 3勝3敗 2P
6位 板持 2勝3敗 1P
a0040882_11545291.jpg
白い恋人(北海道)、柿の種(新潟)、野沢菜(長野)、あんころもち(石川)など

 今月は、7週間ぶり+かネるんの遠征、マラソンやら競馬やらカンパネラやらでその間にいろいろ遠征した影響で、北海道から松本、新潟、金沢とおみやげが出揃いました。上位5名様には、おみやげが行き届きました。

●<特別企画>「最後に勝つことが大事」8人トーナメント

 ちょうど8人なので、1位から8位まで順位をつけてのトーナメントを実施しました。1位、3位、5位、7位に賞品をだし、最後に勝ったものが賞品をもらえますが、準優勝は賞品をもらえない。要は、「バックギャモンは、最後に勝つことが大事」という、ちば例会のメッセージを込めたトーナメントを実施しました。

a0040882_11541757.jpg
 誰とはいいませんが、この中に、参加すれば、全員なんらかのおみやげがもらえる、という今月のちば例会のフレコミにもかかわらず、それでもおみやげをもらえなかった方がいます。
 ちなみに、私、岡谷は、このトーナメント8位、ちば-1も最下位、ちばおーも失う、おみやげも回収できず、という散々な1日でした。

●今月の桃龍門

 桃龍門の方も、日本人の世界選手権の優勝者がでた、という話題も知っていらして、「日本人の世界一」の影響力は大きいんだなあ、と思い知らされました(どうでもいい情報ですが、ボクは、去年世界選手権に参加して1回戦負けでした)。今回も、中華風グラタンが登場し、美味しくいただきました。相変わらず「攻め」てます。
a0040882_11542573.jpg
中華料理にグラタン?

 と、いうわけで、今月のちば例会も終わり、今年のちば例会の日程が決まりました。
 10月は32日(土)、11月は29日(土)、12月は13日(土)に実施します。

 ボク的には、10月32日ですが、世間的には11月1日です。お間違えのないよう、よろしくお願いします。

 コレを見た方は、とりあえず、この日の予定表に「ちば」と書いておいてください。


[PR]
by chiba-bgc | 2014-10-05 12:07 | ちば例会報告 | Comments(4)
Commented by ヨイショ26 at 2014-10-05 22:13 x
10月32日は参加しますので、今月並みのおみやげお願いします。
Commented by yuki at 2014-10-06 12:35 x
個人的に、グラタンがすごく気になったので、是非とも食レポをお願いしますwww
そういえば、今年はfes予選(的なもの)をやらなかったんですね。
Commented by itikawa at 2014-10-15 14:28 x
次はアレでるの?
Commented by fairytails at 2014-10-17 00:52 x
アレでると会場で岡谷さんから聞いています。32日はポーカーでマカオ行っているので参加できなくて残念
<< 11月1日(10月32日)は、... 9月27日(土)は、ちば例会です!! >>