人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯

●2024年5月25日(土) 第290回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#110(川上@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、2024年5月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


12月13日は、ちば例会でした

 2014年最後のちば例会、今年も無事に最後の例会を終えることができました。これもひとえに、来ていただいた皆さまのおかげです。ありがとうございます。

 板垣挑戦者が例会に来れず、タイトルマッチは延期となりましたが、例会は熱気に包まれていました。今月の結果です。


●ちばブリッツ

1枠目 岡谷
2枠目 深澤

 深澤さんが今年4枠目。ボクもここまでは、なんとかギャモンができる状態でした。


●クリスマスプレゼント交換トーナメント

 ちば例会の年末恒例企画も今年で9回目。全員が賞品を持って帰ることのできるトーナメント。もちろん、そんな甘い話はあるはずもなく、最下位の方には、恒例の罰ゲームもあります。倒れたボク以外の8名のエントリー。ボクは不戦敗ということで最終戦のみプレイし、罰ゲームを免れました。
12月13日は、ちば例会でした_a0040882_02184111.jpg
今年も、クオリティの高いプレゼントが集まりました。

 シガール、鳩サブレ、鮭どば、聖護院の八つ橋、ガトードボワイヤージュの馬蹄パイ、勝利Tシャツ、芋けんぴ【吉田さん(名古屋)提供】、東京カンパネラ など

<クリスマスプレゼント交換トーナメント2014結果>
1位 川上
2位 永井@ちばおー
3位 深澤 
4位 林
5位 滝沢
6位 西川弘
7位 板持
8位 岡谷
最下位 ローソン

 今年の7月の大阪で、ケンモチヒデフミさん(水曜日のカンパネラ)に「おいしいよ」と言われ、すすめられたHARIBO。一口噛んだ瞬間、あまりの苦さに耐えられず、ライブハウスのドリンクコーナーでチケットと別に(高い)飲み物(500円)を買わされたという、思い出の味。この時から、罰ゲームはコレと決めてました。
 今年の最下位のローソンさんは、一口噛んだ瞬間、ギブアップしてました。

12月13日は、ちば例会でした_a0040882_02191189.jpg
これ、罰ゲーム以外に使い道あるの?

●ちば-1グランプリ2014 (おまけ)

1位タイ 西川弘 4勝2敗
1位タイ 滝沢 4勝2敗
3位 ローソン 3勝
4位 深澤 3勝2敗
5位タイ 永井@ちばおー 3勝4敗
5位タイ 林 3勝3敗

 ちば-1グランプリ自体は、年間ポイントの方式は今年で最後ですが、来年以降も1ポイントマッチはやります。2014年、最後の優勝者は、西川弘ちゃんと滝沢さんでした。おめでとうございます。
 2015年からの「ちば-1グランプリ」の詳細は、後日発表します。 

 かくいう私、かネるんですが、体調がひどく悪化し、例会の半分以上は横になってました。桃龍門にも行けず、例会から直帰しました。参加者のみなさま、ご迷惑をおかけし、すみませんでした。
 バックギャモンって、体調がしっかりしてないと、できませんね。こうやってサイコロ振れるのも、健康あってのものなんだなあ、と実感しました。健康で過ごしましょう。

 2015年、ちば例会は1月10日にスタートします。

12月13日は、ちば例会でした_a0040882_02185442.jpg
それでは、みなさま、良いお年を~。

by chiba-bgc | 2014-12-15 03:03
<< 2014年もいろいろあったよね 12月13日は、ちば例会です!! >>