ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年10月28日(土) 第217回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第10戦、王位戦大反省会

●2017年11月25日(土) 第218回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ#67、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第11戦

●2017年12月16日(土) 第219回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017最終戦、クリスマスプレゼント交換トーナメント2017
カテゴリ
全体
ワールドカップギャモン
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
●koizumiさん ..
by chiba-bgc at 23:18
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
検索
記事ランキング


6月11日(土)は、ちば例会でした

 先月、200回目の例会で実施したワールドカップギャモン。長野例会でも、同じ方式で開催してくれました。ちば例会で始まったものが、広がっていくのは嬉しいものです。

 そして、燃え尽き症候群状態になるか不安だった201回目の例会。14名の参加がありました。キスノさんは、例会の終盤も終盤の8時45分に浅草から駆けつけてくれました。

●ちばおータイトルマッチ#58

 滝沢@ちばおー ×-○ (挑戦者)西村詩 
a0040882_01310903.jpg
 初代ちばおーの西村さんが11年ぶりに帰ってきました。今回の勝利で、27代ちばおーになりました。11年前は、初防衛戦で敗れましたが、今度はどうなるでしょうか。 

 滝沢さんも、陥落の瞬間、ちばおーの表記が消されてました。ちばおーは厳しい~。

a0040882_01354635.jpg
●ちばブリッツ

1枠目 永井
2枠目 西川弘
3枠目 滝沢

 14名の方、そして、あのMisterXも来ていただき(ちばブリッツは不参加でしたが)3枠立てることができました。
 来月は決勝トーナメントを実施します。札幌オープンで迎えるための最後のチャンスです。枠獲得者の方は、来月の決勝トーナメントに参加しましょう。 


●ちば-1グランプリ 第6戦 in三重
 
優勝 西村@ちばおー 7勝1敗 +2枚 
2位 飛田 7勝3敗  +1枚
3位 市川 5勝5敗 +1枚 
a0040882_11210639.jpg
 今月は、サミットでなにかと話題(だったのか?)の三重県のおみやげを成績順に選べました。
 想定以上の方に来ていただき、全員に行き渡らなかったですが、これが本来の姿ですよ。多少のプレッシャーは味わってほしいですよね。そんな中、西村@ちばおーがちば-1でも圧倒的な成績でした。しっかり、この中で一番高いものをゲットしました(どれなのかは、ご想像におまかせします)。

 誰とは言いませんが、初めてちば-1で0勝8敗というのをみました。1ポイントマッチでギャモンも初心者でもない方なのに、これは珍しいです。まあ、ブリッツで枠取ったから(ほとんどバラしてる?)
a0040882_11194989.jpg
0勝8敗?

 ご参加いただき、ありがとうございました。次回は、4週間(28日)後、7月9日(土)に実施します。

 毎回言っている気がしますが、今回が終わりでなく、大事なのは、次、その次も継続していけるかです。来月以降も、ちば例会をよろしくお願いします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 <参考>6月現在の、決勝トーナメントの枠獲得者

岡谷6、望月5、岡崎2、犬塚雄2、めろん2、向井和2、林2、西川弘2、野々村2、永井2、向井2、石川、板垣、犬塚岳、後夷、榎本、大塚、小川、久保田、隈部、桑門、小泉、小林、澤田、滝沢、西村憲、ふぃりあ、前田、松島、松山、光石、
山川、拓人、ローソン

0.5枠 深澤、西村@ちばおー、山口、向井和、安達



[PR]
by chiba-bgc | 2016-06-13 01:49 | ちば例会報告 | Comments(0)
<< ちば-1グランプリ2016、途中経過 201回目のちば例会~6月11... >>