人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯

●2024年5月25日(土) 第290回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#110(川上@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、2024年5月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


2月25日(土)は、ちば例会でした

 2月のちば例会、25日(土)に実施しました。赤坂では「盤聖」の準決勝、栃木では足利例会もありましたが、そんな中、ちば例会にお越しいただき、ありがとうございました。今月は、初参加の塩谷さん含め、8名の参加でした。

 ちば例会の結果報告です。
 
●ちばおータイトルマッチ#62

西村@ちばおー ○-× 岡谷挑戦者
(西村@ちばおーが4度目の防衛)

 西村@ちばおーが私、岡谷の挑戦を退け、4度目の防衛を果たしました。あと1回で5防衛となり、4人目の永世ちばおーになります。大阪オープンで優勝すれば、防衛数を1加算しますので、大阪オープンであのチャンピオンベルトを持って、永世ちばおーも同時に獲得、という可能性も見えてきました。

 そんな今回のタイトルマッチの棋譜は、コチラ

2月25日(土)は、ちば例会でした_a0040882_07264983.jpg
ちばおー防衛の西村@ちばおー

●ちばブリッツ

1枠目 深澤
2枠目 川上

 今月は、2枠。お馴染みの方々が枠をとりました。来月は、決勝トーナメントをやります。

2月25日(土)は、ちば例会でした_a0040882_07335487.jpg
枠獲得の川上さん

●ちば-1グランプリ2017 第2戦

優勝 西川弘 5勝2敗 +2枚
2位 川上 4勝2敗 +1枚
3位 永井 4勝3敗 +1枚

2月25日(土)は、ちば例会でした_a0040882_07332316.jpg
今月の優勝者の西川こーちゃん!

 先月は鹿児島。今月は、薩長同盟にちなんでなのか、山口県のみやげを賞品にしました。3月は、どこのおみやげになるか。するのか、

●今月の桃龍門

2月25日(土)は、ちば例会でした_a0040882_07342268.jpg
ビールでカンパーイ

 個人的なことですが、たかがビールとピンクグレープフルーツサワーだけで妙に酔っ払ってしまい、テンション高めだったような気がします。

2月25日(土)は、ちば例会でした_a0040882_07342689.jpg
義理チョコfrom桃龍門

 次回は、間隔が2週間後とあっという間な感じがしますが、大阪オープン直前の3月11日(土)に実施します。美味しい中華はもちろんですが、お店の方から義理チョコもいただきました。ボクにとって、今年唯一もらったチョコでした。

 いつものちばブリッツはもちろん、毎年恒例になった「なにわカップ」の予習など、3月も盛りだくさんの内容です。200回記念、(2016年5月以降の)ちば例会初参加者無料キャンペーンは、まだやっております。さすがに、そろそろ締め切るかもしれません。ぜひ、お越しください。

by chiba-bgc | 2017-03-02 07:37 | ちば例会報告
<< 3月11日(土)は、ちば例会で... 2月25日(土)は、ちば例会で... >>