人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年3月16日(土) 第288回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#109(川上@ちばおーvs板持挑戦者)、ちばブリッツ、2024年3月杯

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


6月10日(土)は、ちば例会でした・・・結果報告

 早速、結果報告です。第6回青森オープンまでちょうどあと1年。1年後には、青森オープンですよ。
 青森オープンまであと1年スペシャルとして、今月のちば例会、実施しました。

6月10日(土)は、ちば例会でした・・・結果報告_a0040882_11262739.jpg
 なんと、約10年ぶりに小泉さんがいらしてくれました(ちば例会は、2009年3月以来)懐かしくも、嬉しい限りです。
6月10日(土)は、ちば例会でした・・・結果報告_a0040882_11281261.jpg
次回は10年後・・・ではなくて、また来てくださいね

●第3回ワールドカップギャモン つづき

 先月残ってしまったワールドカップギャモン、ベスト4から続きです。

<ベスト4>
めろん 2-0 川上  西村@ちばおー 2(延長)1永井

<3位決定戦>
永井○-×川上

<決勝戦>
めろん 2(延長)1 西村@ちばおー

6月10日(土)は、ちば例会でした・・・結果報告_a0040882_11344490.jpg
6月10日(土)は、ちば例会でした・・・結果報告_a0040882_11345890.jpg
めろんさんが世界一に!来年は、ロシアでやりましょうw

 めろんさんがワールドカップギャモンのチャンピオン(略して「ワールドチャンピオン」)になりました。
 盤聖のネット予選も、この勢いでがんばってください。
 ワールドカップギャモンの上位3名は、入賞となり、賞金と、同時に、ちばブリッツ決勝トーナメントの枠も入ります。

●ちばブリッツ決勝トーナメント

<1回戦> 滝沢○-×犬塚 房松@たまおー○-×ローソン
<決勝> 滝沢○-×房松@たまおー

 日本選手権でもコンソレベスト4と活躍した滝沢さんが優勝し、次期ちばおーの挑戦権を獲得しました。西村@ちばおーには2度目の挑戦となり、くしくも、永世ちばおー同士の対決になりました。

●ちばブリッツ


<1枠目> 板持
<2枠目> 深澤

 W杯やら決勝トーナメントで参加者の数の割には少ない2枠が立ちました。

●ちば-1グランプリ 第6戦 in福井

優勝 西村@ちばおー 6勝1敗 抽選券+2枚
2位 深澤 5勝1敗 抽選券+1枚
3位 めろん 5勝3敗 抽選券+1枚

 たまたまアンテナショップが近くにあったので、福井県のおみやげが賞品になりました。ちなみに、47都道府県でおみやげにしていない県は岐阜、佐賀、長崎の3つ。なんとか今年中にコンプリートしたいものです。
 そんな中、W杯準優勝のぽえむ@ちばおーが6勝1敗で優勝。ワールドチャンポンのめろんさんも5勝3敗で3位と、ワールドカップのファイナリストがここでも強かったです。

6月10日(土)は、ちば例会でした・・・結果報告_a0040882_11504410.jpg

ぽえむ@ちばおーが優勝で、おみやげをいの一番に獲得!


 ワールドカップギャモンの詳細、今月の桃龍門、1年の半分が終わったので、ちば-1の年間チャンピオンの抽選券情報も更新しこうと思います。次回のちば例会は、7月8日です。よろしくお願いします。

by chiba-bgc | 2017-06-11 11:59 | ワールドカップギャモン
<< 7月8日(土)は、ちば例会です... 6月10日(土)は、ちば例会で... >>