人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年3月16日(土) 第288回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#109(川上@ちばおーvs板持挑戦者)、ちばブリッツ、2024年3月杯

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


7月8日(土)は、ちば例会でした・・・報告

 おかげさまで、今月は、今年最多の17名が参加しました。初参加、久しぶりの参加、常連さん、と様々な方々に集まっていただき、大いに盛り上がりました。翌日に四谷例会があるということからか、四谷の常連さんがついでに「ちば例会」に初参加、という方が目立ちました。四谷例会さまさまです。 

★ちばおータイトルマッチ#64

西村@ちばおー ×-○ 滝沢挑戦者
(滝沢さんが第28代ちばおーに)

7月8日(土)は、ちば例会でした・・・報告_a0040882_23430047.jpg
滝沢さんが、第28代ちばおーに!

 史上初の、永世ちばおーどおしの対戦になった今回のタイトルマッチでした。滝沢さんが、21代、26代、28代と3度目のちばおーに返り咲きました。

 ボクもカメラで撮影はしてましたが、棋譜がいち早く滝沢さんに入力していただきました。

★ちばブリッツ決勝トーナメント#70

<1回戦> 西澤 ○-× 深澤 永井 ○-× 川上
<決勝戦> 西澤 ○-× 永井

7月8日(土)は、ちば例会でした・・・報告_a0040882_23425195.jpg
重い~賞金と挑戦権

  決勝トーナメントも、はや69回。長野の刺客、西澤さんが2度目の優勝で、次期ちばおーの挑戦権を獲得しました。来月のちば例会で滝沢@ちばおーに挑戦します。前回は、滝沢@ちばおーに敗れており、まさに、リベンジとなる一戦。
 信州の地に「ちばおーキューブ」が行くのか、注目です。

★ちばブリッツ

[1枠目] 川上
[2枠目] 犬塚(雄)
[3枠目] 野々村
[4枠目] めろん
[5枠目] 地場

 今月は、大盛況で、5枠も立ちました。嬉しい限りです。

7月8日(土)は、ちば例会でした・・・報告_a0040882_00415637.jpg
地場さんが、ちばブリッツの1枠を獲得!

 最後の5枠目は、山梨から参戦の地場さんが獲得しました。まさに、地場ブリッツ。このまま勝ち進んだら、ちばおーが「地場おー」となる日が来るかもしれません。

★ちば-1グランプリ2017 第7戦 in岐阜県

1位 茨木 7勝1敗 抽選券+2枚
2位 中村慶 7勝2敗 抽選券+1枚
3位 キスノ(JBL代表) 7勝4敗 抽選券+1枚


 今月は、岐阜県のみやげを賞品にしました。ちば例会に参加すれば毎月全国のみやげをもらえるというこのグランプリ。47都道府県制覇まで、あと静岡、和歌山、長崎、佐賀と4つになりました。何としても、今年中に達成したいと考えています。
 ただ、今回は、野々村さんの青森みやげ(特にりんごジュース)に完全にもっていかれた感があります。
 明宝ハムが冷蔵保管で賞品にできなかったのが痛かったです(常温保管でokと思っていた運営者のミスです)。あと、りんごは青森だけでなく、長野も有名です(りんご音楽祭も松本です)。これは声を大にして言いたいです(西澤さんの圧力ではないです)。

7月8日(土)は、ちば例会でした・・・報告_a0040882_00583222.jpg
今月の賞品。・・・確かに、りんごジュースの存在感は圧倒的です

 今月も、無事、開催できました。参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます。
7月8日(土)は、ちば例会でした・・・報告_a0040882_23431807.jpg
写っているのは、17人ではないけど・・・

 次回は、8月19日(土)に開催します。よろしくお願いします。 

 あの写真から10分。ちばブリッツの5枠目は終わっておらず、皆が桃龍門に向かう中、ひっそりとゲームが行われていました。
7月8日(土)は、ちば例会でした・・・報告_a0040882_23432226.jpg
あの写真のわずか10分後・・・

★今月の桃龍門

ミルフィーユエビマヨ、桃龍門史上最強説。

7月8日(土)は、ちば例会でした・・・報告_a0040882_23433406.jpg
シェフもやってきました

 ちば例会、桃龍門でもっている説。もあるとかないとか、今月の打ち上げも、おなじみ、桃龍門でした。バックギャモンのテンションそのままに、閉店時間まで盛り上がりました。

 繰り返しになりますが、次回のちば例会は、8月19日(土)、その次は、9月23日(土)です。
 10月には、王位戦があります。王位戦に向け、盛り上がっていきましょう。

by chiba-bgc | 2017-07-11 01:21 | ちば例会報告
<< 8月19日(土)は、ちば例会で... 7月8日(土)は、ちば例会です... >>