ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年10月28日(土) 第217回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第10戦、王位戦大反省会

●2017年11月25日(土) 第218回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ#67、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第11戦

●2017年12月16日(土) 第219回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017最終戦、クリスマスプレゼント交換トーナメント2017
カテゴリ
全体
ワールドカップギャモン
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
●koizumiさん ..
by chiba-bgc at 23:18
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
検索
記事ランキング


9月23日(土)は、ちば例会でした

 ちば例会の得々セットって、何が得なの?
 そんな疑問はさて置き、秋分の日の9月23日(土)、バックギャモン・ちば例会第216回目でした。

 今月は、約4年半振りに馬場さんが一番乗りで参加など、乙部母子、かめ@たまおーなど、埼玉勢の参戦が目立ち、15名と、大会前の例会としては、多くの参加者に来ていただきました。感謝しかありません。
a0040882_23510671.jpg

●ちばおータイトルマッチ#66

滝沢@ちばおー○-×西村挑戦者

 66回目のタイトルマッチは、永世ちばおー同士の対戦となり、66回目らしく、6-6のDMPになり、その結果、滝沢@ちばおーが防衛に成功しました。10月の王位戦をちばおーとして迎えます。2015年の9月から、ちょうど2年。この間、滝沢さんと西村詩さんしか、ちばおーになっていません。この勝利で、ちばおー界は、滝沢時代の到来と言っていいかもしれません。
a0040882_23504634.jpg
滝沢@ちばおーが通算7度目の防衛に成功しました!強い!

●ちばブリッツ


1枠目 馬場
2枠目 滝沢@ちばおー
3枠目 川上
4枠目 めろん

 今月は、4枠立ちました。来月は、決勝トーナメントを実施します。馬場さんは2013年以来のちば例会参加で、2015年5月の200回目以降の初参加者無料特典を利用しての枠獲得でした。

a0040882_23574217.jpg
セレンなんちゃら代表の馬場さん!無料特典いかして、ちゃっかり枠も獲得でした

●ちば-1グランプリ in長崎県


1位 めろん +7 抽選券2枚
2位 乙部母 +4 抽選券1枚
3位 永井 +3 抽選券1枚
4位 西川 +2

 都道府県のおみやげを賞品にしていますが、全47都道府県のうち、残りはあと3つ!今月は長崎県のおみやげを賞品にしました。野々村さんの青森みやげ、先月のキャリーオーバーの和歌山みやげ、が加わり、なかなかバラエティ豊かな賞品になりました。

 今月に限り、王位戦・初級戦対策として、王位戦ラウンドロビンのルールで順位を決めました。

 昨年の9月は同じシステムでやって初級参加者(有資格者)は0人でしたが、今回も、15人の参加者中、初級クラス参加者予定なのは、1人。このメンバーで勝てれば、ビギナークラスは本番の王位戦でも、優勝候補といってもいいと思います。初級参加者の練習、本番のたたき台として、来年9月もこの方式でやります。去年0人→今年1人→来年は何人?

a0040882_23495509.jpg
めろんさんが優勝。唯一の王位戦初級、中級優勝経験者でもあります
a0040882_23493362.jpg
この中から賞品を。優勝賞品以外なら、本家の初級戦より豪華かも・・・
a0040882_23502279.jpg
今回の勝敗を表にしました、わかりにくい!

●今月の桃龍門

 今月も、打ち上げは桃龍門でした。

 今までは、「エビマヨ最強説」を信じていましたが、今月からは、「桃龍門、エビチリ最強説」を訴えようと思います。

 来月は、よいしょさんリクエストの軟骨の唐揚げが出るとか出ないとか・・・。

a0040882_00160760.jpg
今後のちば(埼玉)の日程です!

 今月も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。
 次回のバックギャモン・ちば例会は、10月28日です。

 もう一つ、重要な告知です。10月7日から9日は、バックギャモン王位戦があります!フェスティバルは5月に移動しましたが、王位戦もフェスと同じように、バックギャモンの大事なイベントです。

a0040882_23503506.jpg
キスノ代表より、直筆の手紙と案内のカード
 10月7日~9日は、バックギャモン王位戦です。
 ちば例会からは、今年も千葉県で最も有名なあの場所のパスポートを提供します。
 初級の賞品か、トーナメントの賞品になることでしょう。

a0040882_23500447.jpg
今年も、ここ毎年の値上げにも負けずあのチケットを提供します。

 次回のちば例会が、反省会になるか、祝勝会になるか。ちば勢の参加者の健闘を祈ります。もちろん、ボクも頑張ります。

[PR]
by chiba-bgc | 2017-09-27 00:25 | ちば例会報告 | Comments(0)
<< ちばおータイトルマッチ、66回... 9月23日(土)は、ちば例会で... >>