人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯

●2024年5月25日(土) 第290回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#110(川上@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、2024年5月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


1月23日(土)は、ちば例会でした・・・の報告

 2021年最初のちば例会、中止とせず無事開催できました。何とも言えない状況でいつもより少なめの参加数でしたが、それでも8名の方が集まりました。ありがとうございました。

 引きこもり気味な2020年でしたが、昨年はいろいろなスポーツや公営ギャンブルを見まくりました。そんな中で、ボートレースの予選→準優→優勝戦の方式を参考にし、今年から、ちば-1グランプリを単なるリーグ戦から、予選→決勝トーナメント(準優勝戦→優勝戦)を実施し、毎月の優勝者を決める方式にしました。最近はボートレースに入れあげているのはここだけの秘密です。

 この方式は、3月までは試行期間として、いろいろシミュレーションして試行錯誤し、4月から方式を固めて本格運用していきたいと思います。

1月23日(土)は、ちば例会でした・・・の報告_a0040882_21560626.jpg
ちょっとみにくいかもですが、予選の得点表と決勝トーナメントの組み合わせ
1月23日(土)は、ちば例会でした・・・の報告_a0040882_21575194.jpg
今月の賞品は沖縄みやげ!

予選ポイントの上位4名は準優勝戦→優勝戦を行い、以下のようになりました。

1位 かめ 抽選券4枚  
2位 深澤 抽選券2枚
3位 高橋 抽選券2枚
4位 岡谷@ちばおー 抽選券1枚

予選5位以下は、ちば-1リーグ行きになり、ぽえむさんが優勝しました。

ちば-1リーグ 1位 西村詩 抽選券1枚

1月23日(土)は、ちば例会でした・・・の報告_a0040882_23514055.jpg
新方式のちば-1グランプリ、初代優勝のかめさん

ちばブリッツは、2枠立て、
1枠目 高橋
2枠目 岡谷

となりました。

 次回は2月27日(土)、ちば-1のほかに、ちばブリッツの決勝トーナメントも実施します。

by chiba-bgc | 2021-01-30 00:29 | ちば例会報告
<< 2月27日(土)は、第251回... 次回のちば例会は、1月23日(... >>