人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯

●2024年5月25日(土) 第290回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#110(川上@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、2024年5月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


1人反省会・・・打倒しょこたんは、ムリ!

 昨日は、「日比谷タウンクライヤー」のバックギャモンパーティーでした。

  「しょこたんブログ」に対抗して、1日50更新を目標に、ケータイから、状況を随時更新していって、「ちばバックギャモンクラブ」のブログに載せていく、という企画をやってみたのですが・・・。

 前半は、マックで昼食→秋葉原で買い物のシーン。中川翔子(しょこたん)金田美香になった気分で写メを撮って、ケータイから更新しては、アイドルになった気分で、楽しみました。確かに、結構面白い。ただ、毎日やろうとは思わないなあ。こんなことを毎日やっているしょこたんは、エライよ。ボクも毎日見ちゃうし、そりゃあ、ブレイクするよ。

 しかし、50更新はとても及びませんでした。会場では、半分は写メ撮り、転送、文章カキコなど、ケータイとにらめっこ、それでも20いくかどうか、だから、無謀な目標でした。

 アクセス数は当然足元にも及ばないので、更新数ぐらいは「打倒」と意気込んだが、ムリでした。

 ただ、ああいうのは、カワイイ女の子(アイドル)がやるから、「どんなことしてるのかな?」と、興味が湧くのであって、ボクのような一般人の男がやると、「痛い」ものだと、わかりました。翌日、自分のそんな様子(ブログ)を見たら、非常に恥ずかしかった・・・。

 もう一つ。ケータイの写メ→写メを送信する、というのは、電池があっという間になくなるものというのもわかりました。アキバで残り電池が赤ランプで、コンビニで、電池でケータイの充電ができる機械を買わされるハメに・・・。おかげで、会場に30分の遅刻。

 既にF沢さん、めろん様が来ていて、ブーイングの嵐でした。しかも、ご丁寧に「合言葉」もチェック済みで、2人に「1杯」をおごらされました。

 途中、M月くんから、ボクのケータイに電話が入る。

 自宅でこのブログを見てくれていたらしく、

「(更新した)ブログに写真入ってないですよ」

 と、ナイスなツッコミをくれました。ボクのケータイの履歴を見ると、確かに、画像を入れ忘れてました。

 そんな暇があったら、日比谷に来い!と言いたかったですが、彼のこのツッコミがなかったら、このブログ、お粗末なことになってたので、ナイスアシストです。

 itikawaの伝言板にも、「このパーティー」を宣伝してくれたので、感謝感謝。

 普段、アクセス数が一桁だったのが、新人王をとったプロ野球選手の年俸並みに、一気に倍増しました。さすが、itikawaの伝言板。

 本来、日比谷のパーティーは、もっと参加者が多く、初めてバックギャモンをする方も、結構いたりするのですが、今日に限っては、「お馴染み」すぎるメンバーで、新鮮味ゼロ。

 会場は薄暗い、ボクのケータイも古いので画質が悪い、フラッシュがない・・・、などにより、ここに写った画像は、よく見えないですね。

 全然、バックギャモンのパーティになっておらず、ほとんど、ぐだぐだな居酒屋トーク。

 なかなか「おいしい」瞬間も撮れましたが、基本的に、ケータイにメールを撮ったり、文章を書いたり、電池が切れそうになっては、充電したり、慣れないことをして、余計に疲れました。

 キスノさんのかわりに担当しましたが、全く代わりになってませんでしたね・・・。
by chiba-bgc | 2006-01-26 21:17
<< 1月28日(土)は、ちば例会です ヒトリノ夜 >>