人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯

●2024年5月25日(土) 第290回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#110(川上@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、2024年5月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


12月16日(土)は、ちば例会でした

 早くも、今年最後のちば例会でした。いやぁ~、1年は早いですねぇ。

 今回は、メインイベントにちばおーのタイトルマッチをやるつもりでしたが、安達@ちばおーは、ブリッツの枠取っちゃうし、挑戦者の深澤さんも、いいところまでいっちゃうしで、時間が押してしまい、できなくなってしまいました。

 まあ、来年の1発目には、必ず行いますので、両者、よろしくお願いします。

 さて、まずは、おなじみ、ちばおーへの登竜門。「ちばブリッツ」です。

●ちばブリッツ

1枠目 : 安達@ちばおー

2枠目 : 後夷(うしろえびす)さん

 例会2度目の参加、生ギャモンも「千葉が初めて」という、後夷さんが、早くも枠を獲得しました。おめでとうございます。決勝トーナメントが楽しみです。ボクもまた踏み台にされるうかうかしていられません。


 そして、今年最後のちば例会のトーナメント。「クリスマス記念、プレゼント交換トーナメント」です。ちょうど、めろんさんもちば例会に駆けつけて(?)いただき、7名揃っての交換リーグ戦になりました。7人ということもあり、総当りのリーグ戦で、キューブ4倍までのポイント制で上位から、プレゼントを選べる方式にして行いました。

 参加費は「プレゼント」か「500円」、と事前に告知した、ということは、だいたい500円前後のものを買って欲しいなあ、もし忘れたり、買うものがなくても500円でOK、むしろ現金の方が喜ぶ人もいるし・・・という運営サイドの思惑でしたが、その思惑を超えたプレゼントのバラエティの豊富さ、フライングで後夷さんのワインをみんなでおすそ分けしても十分足りるほどの、クオリティの高いプレゼント交換になりました。


●クリスマスプレゼント交換リーグ結果

 <プレゼントリスト>
  ・ ゴディバのクッキー
  ・ 堀切せんべい
  ・ 花束
  ・ ベリーAのワイン+PLALINEのチョコ
  ・ デカカール+「ドラことば」の本
  ・ チョコレート
  ・ スパークリングワイン

12月16日(土)は、ちば例会でした_a0040882_12352060.jpg

各種、プレゼントの数々(早くもカズマくんが賞品の本を読んじゃってます・・・)

 
 総当りリーグ戦の結果、

優勝  深澤さん (+16) 堀切せんべい
2位   望月さん (+2) デカカール+「ドラことば」
3位   岡谷    (0)    ベリーAワイン+PRALINEのチョコ
4位   めろんさん (-2) スパークリングワイン
5位   向井さん  (-3) ゴディバのクッキー
6位   後夷さん  (-5) 花束
7位   安達さん  (-8) チョコレート

 
12月16日(土)は、ちば例会でした_a0040882_12384899.jpg

総当りリーグ戦の結果

 深澤さんが、6戦全勝でぶっちぎりでの優勝になりました。それぞれ、いいクリスマスプレゼントになったことと思います。

 例会後は例の「中華」でまったりと楽しみました。

 これで、2006年のちば例会が終わります。いろいろありましたが、1年は本当に早かったです。

 来年は、ちば例会も5年目に突入し、100回目を(たぶん)迎えます。

 来年は1月27日(土)の予定です。新しいアドレス帳の1月27日の欄には「6時ちば」と書いてください。

 来年もよろしくお願いします。
by chiba-bgc | 2006-12-20 12:50 | 千葉例会報告
<< ちば例会の2006年を振り返る ちば例会速報 >>