ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ちば例会 日程
<ちば例会公式ホームページ> http://chibabackgammon.flavors.me/

<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年5月27日(土) 第212回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第5戦inどっか、

●2017年6月10日(土) 第213回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ(西村@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第6戦inどっか
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
ええっ、桃龍門がお休みで..
by hinaccopy at 00:21
検索
記事ランキング


8月23日は、ちば例会でした

 去る、8月23日は、ちば例会でした。参加してくださった皆様、まことにありがとうございます。参加できなかった皆様も、次回は、9月6日(土)にありますので、せひ、よろしくお願いします。

 今回は、挑戦者の板垣さんが来れなかったので、ちばおータイトルマッチは行わず、そのかわり、決勝枠獲得者がちょうど8人集まったので、ちばブリッツ決勝トーナメントを2枠、行いました。

[ちばブリッツ決勝トーナメント(5Pマッチ)] ※敬称略

<1枠>

1回戦
・小泉 ○-× 深澤
・木原 ○-× 石井克

決勝
・木原 ○-× 小泉

 木原@ちばおーが次次期挑戦者権獲得。

<2枠>

1回戦
・山田 ○-× 西村
・石井めろん ○-× 岡谷

決勝
・山田 ○-× 石井めろん

 山田さんが次次次期挑戦者権獲得。

 木原@ちばおーが挑戦権を獲得しましたが、防衛はせず、板垣さんとの試合後に、権利を使って防衛するか、再挑戦するか、決めるそうです。ただし、再挑戦の場合は、山田さんの挑戦後になります。

 次回の例会(9月6日)では、木原@ちばおーに板垣さんが挑戦する、タイトルマッチを行います。

[ちばブリッツ予選ラウンド]

1枠目: 深澤さん

 今回は、予選は1枠のみ行いました。深澤さんが獲得しました。

[ちば-1グランプリ 第5戦]

 1ポイントマッチの総当りリーグ戦。今回は、広島みやげ(カープクッキーとじゃがりこ広島風お好み焼き味)を優勝賞品にして行いました。今回は、10名の参加でした。

a0040882_17323922.jpg

                ちば-1グランプリ リーグ戦の表

優勝(10ポイント)  山岡さん  6勝3敗
2位(6ポイント) 小泉さん   5勝3敗
3位(2名いるので、3・4位の合計ポイントを分配、各3ポイント)  深澤さん、山田さん  5勝4敗
5位(1ポイント)  岡谷  4勝4敗

 と、なりました。総合ポイントは、後日、UPします。

[番外:打ち上げ開場の旅]

 今月は、奇しくも7月に行った、土間土間と同じビルの4階にある、「てっぱちや」で打ち上げました。各テーブルに鉄板があり、お店の方が目の前で玉子巻きなどを焼いてくれます。

味★★★★☆ 値段★★★★☆ 総合★★★★☆
ひとこと:味やお店の雰囲気はよく、腹いっぱい食べた割りに、思ったほど高くなく、コストパフォーマンスもいいです。ただ、目の前に鉄板なので、暑く(某N村さんは大汗かきまくってました)、味も濃いので毎月行くには、飽きるかも・・・(数ヶ月に1回ぐらいのペースなら、楽しめると思います)。
[PR]
by chiba-bgc | 2008-08-26 18:18 | 千葉例会報告 | Comments(3)
Commented by NAO at 2008-08-28 14:11 x
お久しぶりに訪問させていただきましたぁ。

9月6日(土)にはたぶん参加できると思うんですが(とゆーか、参加させていただきたいんですが)持病があって100%とはいいきれません。
それでもかまわないですか?

また、参加させていただけるなら、実際どのようにしたらいいんですか?
(待ち合わせ場所、連絡など)
Commented by かネるんるん at 2008-08-29 18:55 x
●NAOさん

 コメント、ありがとうございます。事前の予約は必要ありませんし、多少遅くなってもかまいません。直接、会場にお越しください。
 初めての方は、特にわかりにくい場所にありますので、迷った場合は、会場近くの船橋のロフト前で、かネるんるんの携帯(090-6017-1586)に連絡してください。迎えにいきます。
Commented by NAO at 2008-09-01 05:16 x
カネるんるんさんお返事ありがとうございます♪

当日、体調がよければ9月6日の18時すぎくらいにつくようにしてみます。

その時は場所が方向音痴のわたしにはむずかしいかもしれないので^^;船橋ロフト前でカネるんるんさんの携帯に連絡させていただきますね。

その際はお手数ですがよろしくお願いしますです。<(_ _)>
<< 9月6日のちば例会のご案内 8月23日(土)のちば例会のご案内 >>