人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯

●2024年5月25日(土) 第290回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#110(川上@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、2024年5月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


バックギャモンフェスティバルが終わりました

 10月11日(土)~13日(月)の3日間(前夜祭を含めると4日間)、バックギャモンフェスティバルがありました。

 我がちば例会のレギュラー、準レギュラー、ちばおーの皆さまは、揃って好成績をあげました。おめでとう+おつかれさまです。

 ちばおーキューブを持っていた2人は、

●板垣@ちばおー  日本選手権ベスト4!
 スタッフを兼任しながら、ちばおーの重圧の中でのこの成績は、スゴイの一言です。

●向井さん 日本選手権 中級 準優勝!
 ちば予選で枠を獲得し、ちばおーキューブを持って参戦しました。
 当日予選でもさらに1枠取り、本戦では、ファイナリストまで行きました。向井さんが負けた瞬間、キューブを没収するつもりでしたが、2代目ちばおーキューブは最後まで大活躍でした。ちなみに、決勝の相手は、そのキューブを作ったまちゃぷさんでした。残念ながら敗れてしまいましたが、準優勝おめでとうございます。オープンでは踏み台にされないよう、精進します。

 ちばおーキューブを持っている2方がこんなに活躍してくれると、ちばおーキューブの神通力の大きさを実感します。ボクも、ちばおー獲りたくなりました。

 レギュラーの皆さまも、すばらしい活躍でした。
 
●深澤さん 日本選手権中級ベスト16!
 本戦で惜しくも敗れましたが、最大2度しかチャンスのない当日の予選で枠を獲得しました。

●小泉さん 日本選手権ベスト16!
 選手権本戦に出場し、しかも1勝でベスト16。今後の活躍に期待です完全に抜かれたなぁ


 そして、ちば例会のレギュラーでもあり、レクチャーでもおなじみの望月さんですが、

日本選手権 ベスト4
ジャパンオープン コンソレB 優勝
スーパーJP 準優勝


 成績のすばらしさはもちろん、これだけの成績を上げるのに、一体、何試合こなしたのでしょう・・・。

 彼の精神力はもちろん、何戦も対戦するのですから、体力も相当ないとできません。ボクは、マラソンもやっているので、スタミナには自信があるつもりですが、ロングマッチを1戦終えただけで、心身ともにぐったりしてしまいます。ロングマッチを1日に何戦もこなす望月くんなら、マラソンどころか、100キロマラソンも完走できるんじゃないのだろうか・・・と、思ってしまいます。

 と、いうわけで皆さん、改めて、おつかれさまでした。

 ちば例会(先週のレクチャー?)参加者が、これだけの活躍を見せると、ちば例会に参加すれば、バックギャモンは強くなる!と言っても、過言ではないですよね?

 そのちば例会、次回は11月29日(土)18時~です。
by chiba-bgc | 2008-10-14 19:34
<< ちば-1グランプリ 10月現在の状況 10月4日(土)のちば例会の報告です >>