人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯

●2024年5月25日(土) 第290回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#110(川上@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、2024年5月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


1月24日(土)はちば例会でした・・・報告です

 2009年です、年が変わり、また新たな気分で例会を運営していこうと思います。今年は、年間のべ120人を目標にしていこうと思います。今年もよろしくお願いします。

 その、2009年1回目の例会ですが、まずは、ちばおーのタイトルマッチです。勝ったほうが「ちばおーキューブ」を大阪OPに持っていくことになります。

● ちばおータイトルマッチ (7P)

 木原さん ○-× 板垣@ちばおー
 
 木原さんが再び「ちばおー」に返り咲きました。板垣さんは、陥落してしまいましたが、札幌OP優勝、日本選手権ベスト4など、歴代の「ちばおー」の中でも、最高の活躍、アピールをしていただいたと思います。木原@ちばおーは、2回目ですが、今回は、「ヒール」キャラでいくとのことで、憎らしいほど強い朝青龍型か、愛されるヒールのスタン・ハンセン型か、はたまた口先だけの亀田3兄弟型になるか・・・、今後の活動しだいですね。

1月24日(土)はちば例会でした・・・報告です_a0040882_1214230.jpg


1月24日(土)はちば例会でした・・・報告です_a0040882_1193288.jpg

                    ちばおーCHANGE!


● ちばブリッツ 予選

1枠目: 永井誠一さん (6、8代)
2枠目: 西村さん (初代)
3枠目: 望月さん (2代目)

 次期「ちばおー」挑戦者はまだ決まっていませんが、2009年のちばブリッツは、くしくも歴代のちばおーが揃って勝ち上がりました。木原@ちばおー包囲網が着々と作られている気がします。

● ちば-1GP2009 開幕戦

 2009年になり、ちば-1も2年目に突入です。ポイントも「0」になり、新たにスタートです。2年目のちばー1王者を決める戦いが始まりました。ポイント、順位の決め方は、昨年と変更はありません。なお、今年の「ちば-1」は、1月から11月までの11回の順位ポイントで決めます(12月は行いませんので、ご注意ください)。

 そんな、ちば-1の開幕戦。1月の結果は、こうなりました。

<ちば-1GP 開幕戦の結果>

優勝 永井さん 5勝1敗 10P
2位 西村さん 4勝2敗  6P
3位 山岡さん@2008王者  4勝3敗 4P
4位タイ 石井めろんさん  4勝4敗   1.5P
4位タイ 新関さん      4勝4敗   1.5P

1月24日(土)はちば例会でした・・・報告です_a0040882_1274843.jpg

                   リーグ表

 永井さんが、先月に続いて2連続で優勝を飾りました。おめでとうございます。

 最後に、次回の「ちば例会」は、

 2月14日 (土)

 さらに、3月は、

 3月14日 (土)

 に、開催します。深い意味はありません。ただの土曜日です。甘いものなんか目もくれず、ちば例会に行きましょう。

 次回(2月)は、木原@ちばおーの挑戦者を決めるべく、ちばブリッツ決勝トーナメントをやります。決勝枠をお持ちの方の(後日、リストをUPします)例会の参加費は無料(エントリー)です。決勝トーナメントは、枠を持っている方、先着4名が参加できます(事前に2月14日の参加表明をしていただければ、参加の確保はします)。枠を持っていても、人数オーバーで決勝Tに参加できない場合は、通常の参加費をいただきます。ご了承ください。
 
 また大阪オープン1週間前ですので、大阪にちなんだ例会にしようと思います(内容は未定です)。

  2009年のちば例会:目標の120人まで、あと109人。皆さま、ご協力、よろしくお願いします)
by chiba-bgc | 2009-01-28 22:18 | 千葉例会報告
<< ちばブリッツ 決勝枠をお持ちの... ちば-1グランプリ 2009 ... >>