人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年3月16日(土) 第288回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#109(川上@ちばおーvs板持挑戦者)、ちばブリッツ、2024年3月杯

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


5月23日はちば例会でした

 さる5月23日(土)は、ちば例会でした。

 8名の参加と、若干少なめでしたが、盛りだくさんの内容でした。佐藤さんが初めて、この例会に参加してくれました。ありがとうございます。

●ちばおータイトルマッチ

 木原@ちばおー ○-× 永井誠一

 永井さんが6-4でリードしていたのですが、クロックが落ち、6-6のDMPとなったゲームとなり、木原@ちばおーが制しました。 木原@ちばおーがDMPとなったゲームを勝ち、2度目の防衛となりました。永世ちばおーに1つ、近づきました。

 挑戦者はまだ未定です。次回、決勝トーナメントを行い、7月にタイトルマッチを行います。

 また、木原@ちばおーが6月6~7日の青森オープンに優勝すれば、防衛数を「1」加えます。

●ちばブリッツ

1枠目: 深澤
2枠目: 岡谷

 と、千葉県勢がそれぞれ獲得。来月は、決勝トーナメントをやりますので、枠をお持ちの方は、ぜひ、ご参加ください。ボクも、1枠取れたので、再び「ちばおー」をとれるよう、頑張りたいと思います。

●ちば-1 GP 第5戦

 今回は、盛りだくさんすぎて、ゲーム数は少なかったですが、8人中7人がポイントを獲得と、珍しいケースになりました。

   <結果>
優勝 板垣  3勝1敗  10P 
2位 永井  2勝0敗   6P
3位 深澤  2勝1敗   4P
4位 山岡 木原 久保田 岡谷  1勝1敗  各0.75P

●青森オープン予習

 スイス式で対戦カードを決めていく、2KO方式で行いました。
 今回は、ボクを除いた7名でシュミレーションしながら、やってみました。

     <結果>
1位 木原@ちばおー  5勝1敗
2位 深澤     3勝2敗
3位 久保田 山岡  2勝2敗
5位 永井  1勝2敗
6位 板垣 佐藤  2敗

 木原@ちばおーがここでも優勝し、青森みやげを獲得しました。
 初めての方式でしたが、青森オープンに向け、課題も見え、意見を聞け、いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

5月23日はちば例会でした_a0040882_23171546.jpg

          防衛成功+青森OP予習トーナメント優勝の木原@ちばおー

5月23日はちば例会でした_a0040882_23183370.jpg

          ちばブリッツ獲得と青森OP予習トーナメント準優勝の深澤さん

●打ち上げの旅

 まさかの、前エントリで、ちば例会の常連、お馴染みの中華である「桃龍門」。以前の場所より、船橋駅から少し離れましたが、あの「桃龍門」でした。ボク含め、ちば例会メンバーのファンも多いお店で、「桃龍門」打ち上げの復活は、やはりうれしいですね。

5月23日はちば例会でした_a0040882_23195642.jpg

          桃龍門復活

 1年ぶりの桃龍門での打ち上げになりました。店は少し狭くなりましたが、雰囲気、味は(少し上品になった気もしますが)そのままでした。得々セットが変わらずにあったのは、感動しました。(当然のように)閉店まで居座っていました。予約をすると、「本日の料理」がサービスでいただけるみたいなので、次回からは予約していきたいと思います。

 次回のちば例会は、6月27日(土)に行います。一部で、6月13日と言ってしまいましたが、27日に変更します。ご注意ください。 
by chiba-bgc | 2009-05-25 23:43 | 千葉例会報告
<< 6月27日(土)のちば例会のご案内 5月23日(土)は、ちば例会で... >>