ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年9月23日(土) 第216回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ#66(滝沢@ちばおーvs西村挑戦者)、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ第9戦、王位戦直前企画

●2017年10月28日(土) 第217回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第10戦、王位戦大反省会
カテゴリ
全体
ワールドカップギャモン
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
●koizumiさん ..
by chiba-bgc at 23:18
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
検索
記事ランキング


<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月19日(土)は、ちば例会でした!

 去る、8月19日(土)は、ちば例会でした。

 今回は、お盆という時節、「京」でミックスダブルスがあったこともあり、参加者は、ちょっと少な目の3名でした。

 そんな中、レギュラーのかずっちさん、賞品のビール目当てにめろん様が参戦。

 と、いうわけで、優勝者にはビール詰め合わせ、準優勝者にはビール券という、第2回ビール争奪トーナメントを行いました。

 3名によるリーグ戦になり、賞品獲得確率2/3という、かつてない「おいしい」リーグ戦になりました。

 さて、その結果は・・・、


 【第2回 ビール争奪リーグ】

   優勝:岡谷

   準優勝:かずっちさん(ビール券)



 なんと、またも、岡谷が優勝!2連覇達成です!って・・・、おい!

 あまりにブーイングがきついので、再び、

 第3回ビール争奪リーグを行いました。


   【第3回 ビール争奪リーグ】

  優勝:めろん様(ビール詰め合わせ)

  準優勝:岡谷



 と、やっとお中元をさばけましたビールを獲得しました。めろん様には、近日中に発送いたします。お楽しみにお待ちください。

 さて、9月は、9月9日(土)、9月23日(土)に行います。たくさんの参加、お待ちしています。
[PR]
by chiba-bgc | 2006-08-23 08:31 | ちば例会報告 | Comments(0)

8月19日(土)は、ちば例会です!!

 来る、8月19日(土)は、バックギャモン・ちば例会です。

 今回は、前回ボクが勝ってしまい不評だった

 「ビールお届けトーナメント」

 好評につき、再び行います。

 優勝者には、ビール12缶セットをかなり遅い「お中元」として、優勝者のご自宅に発送します。

 今回は、準優勝者にも、「ビール券」を差し上げます。

 夏のビール特集の「ちば例会」です。


 もちろん、「ロードtoちばおー、ちばブリッツ」も、行います。

 19日の18時から、いつもの「ブリッジセンター」で行います。たくさんのご参加、お待ちしています。

 
[PR]
by chiba-bgc | 2006-08-16 03:54 | ちば例会情報 | Comments(0)

8月5日は「ちば例会」でした

 8月1回目の「ちば例会」の報告です。

 まずは、おなじみ「ちばブリッツ」です。

 4名による3ポイントマッチのトーナメントを行い、砂町で営業から「ちば例会」にやってきたキスノさんが、(意外なことに)初めて、決勝トーナメント行きとなりました。

 次回の決勝トーナメントは、9月に予定しています。枠を持っている方、「ちばおー」に向け、頑張ってください。


 そして、8月の参加者減を防ごう!企画として、

 「第1回 お中元ビール争奪戦」

 を、行いました。

 8名に届かなかったので、3ポイントマッチの総当りのリーグ戦で、行いました。

 <「お中元争奪戦」結果>

優勝: 岡谷     4勝1敗

2位: キスノさん 向井さん  3勝2敗

4位: 望月さん、松宮さん  2勝3敗

6位: 安達さん 1勝4敗

 と、いうことで、主催者である、ボクがビールを獲得しました。


 ・・・これって、


 やっぱり・・・


 納得いかないですよね・・・。


 と、いうわけで、賞品は、キャリーオーバーです。

 次回のちば例会に引っ張ります。今回、参加できなかった皆さま、チャンスです。

 次回のちば例会では、再び「第2回お中元のビール争奪戦」を行います。

 そのビール争奪戦もやる次回のちば例会は、8月19日(土)に行います。予定を空けてくださいね。たくさんの参加、お待ちしています。
[PR]
by chiba-bgc | 2006-08-07 19:43 | ちば例会報告 | Comments(0)

ちば例会中です

a0040882_22292677.jpg

コレがその画像です
[PR]
by chiba-bgc | 2006-08-05 22:29 | Comments(0)

ちば例会中です

ただいまシュエット中
親は光るメガネ着用です
[PR]
by chiba-bgc | 2006-08-05 22:27 | Comments(0)

8月5日はちば例会です!

 来る8月5日(土)、バックギャモン・ちば例会があります。

 いつものように、ちばブリッツを行います。

 そして、今回は、目玉企画として、

 「少し遅いお中元特別企画」と称し、

 優勝者には、 「一番搾り詰め合わせ」をあなたのご自宅にお届けします。

 今回の優勝賞品です!

 ちば例会の参加費のみで参加できます。

 ビール、酒好きの皆さま。特にお待ちしています。

 ただし、初心者からオープンまで参加できるように、ルールは、キューブなしの2ポイントマッチで行います。

 8名によるトーナメントか、参加者が少ない場合は、総当りのリーグ戦で行います。

<キューブなしの2ポイントマッチのルール>
 ・ダブリングキューブは使いません。先に2ポイントをとった方が勝ち。

 それ以外は、普通のバックギャモンです。

 たくさんのご参加、お待ちしています。


 [8月5日のちば例会]

・日時 8月5日(土) 18時~
・会場 京葉ブリッジセンター(JR船橋駅、京成船橋駅より徒歩数分) 地図はこちら
・参加費 1000円
・内容
①ちばブリッツ予選ラウンド
②お中元特別企画、一番搾りトーナメント
 
[PR]
by chiba-bgc | 2006-08-03 19:53 | Comments(0)