ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ちば例会 日程
<ちば例会公式ホームページ> http://chibabackgammon.flavors.me/

<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年7月8日(土) 第214回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ 西村@ちばおーvs挑戦者、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ第7戦in岐阜 

●2017年8月??日(土) 第215回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ第8戦
カテゴリ
全体
ワールドカップギャモン
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
ええっ、桃龍門がお休みで..
by hinaccopy at 00:21
検索
記事ランキング


<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月8日(土)は、100回目の「ちば例会」です!!!

 次回の「ちば例会」は、12月8日(土)にあります。2003年1月に始まったちば例会ですが、次回で、通算100回目を迎えることになりました。

 ここで、あえて何もしない、という「ぷっすま」手法も考えましたが、やはり、節目ということで、盛大にやろうと思います。

 100回目、かつ今年最後の例会ですので、特別に、パーティー形式で行いたいと思います。一人、一品以上、何かお持ちください。お菓子、食べ物、お酒・・・etc.の持ち込み、お願いします。コップとお皿と割り箸は、こちらで準備します。

 行います内容は、

① ちばおータイトルマッチ 

 前回のちばブリッツ優勝者の望月さんが、岡谷@ちばおーに挑戦する、ちばおータイトルマッチを行います。7ポイントマッチ1本勝負です。岡谷が勝てば、「ちばおー」初防衛、望月さんが勝てば、2度目の「ちばおー」になります。招待になりますので、参加費は無料です。

 例会の終わりには、このゲームを振り返って、望月プロによるレクチャーを行います。ギャモンの向上に役立つこと間違いありません。教材にならないようなつまらないゲームだったときは、他の試合を取り上げます

 今回、このゲームの棋譜をつけてくれる方を募集します。例会費(1000円)を無料にします。このブログにコメントしていただくか、岡谷あてにメールください。つけられないけど、つけられるようになりたい、という方も、お待ちしています。教えます。


② ちばブリッツ決勝トーナメント

 ちばブリッツ決勝枠獲得者4名による、5ポイントマッチの決勝トーナメントを行います。優勝者は、賞金と次回「ちばおー」の挑戦権が与えられます。このトーナメントの参加者は、ちば例会の参加費(1000円)は無料です。


③ クリスマス・プレゼント交換トーナメント

 年末の例会の定番になりつつあるこの企画。昨年に続いて、今年もやります。エントリー費500円か、500円前後のプレゼントが参加費になります。トーナメント(人数により、ラウンドロビンのリーグ戦)を行い、順位を決め、上の方からプレゼントを選べる、というものです。ほぼ全員に賞品が渡る、年末恒例のトーナメントです。


 
 今年最後に100回目という、出来すぎな感もありますが、たくさんの参加、お待ちしております。とりあえず、12月8日の夕方~夜は予定帳に、「ちば例会」と記入してください。
[PR]
by chiba-bgc | 2007-11-16 16:26 | 千葉例会情報 | Comments(2)

11月10日(土)は、ちば例会でした

 通算99回目のちば例会が終わりました。今回は、あまり告知できなかったり、日程が一時は17日の予定が変わったりで、集まるかどうか心配しましたが、レギュラー陣、新人の小泉さんなどなんとか6人集まりました。

 今回は、ちばブリッツを2枠、先月札幌旅行のお土産のお菓子を購入しましたので、北海道お菓子ラウンドロビンを行いました。

<ちばブリッツ>

●1枠目:岡谷@ちばおー

●2枠目:深澤さん

<北海道お菓子・ラウンドロビン>

 5名による総当たりで、キューブ4倍までのラウンドロビンで順位で選べる方式で行いました。少ない人数なので、全員に行きわたりました。

a0040882_7305048.jpg

          北海道お菓子

 8時過ぎには、近藤さんもいらして、例会後は、例の中華料理屋で、まったりと過ごしました。

 次回は、12月8日(土)。今年最後の例会です。本当です。予定をあけてください。
 
[PR]
by chiba-bgc | 2007-11-12 07:38 | 千葉例会報告 | Comments(0)

11月10日(土)は、ちば例会があります

 今週土曜日、11月10日(土)は、ちば例会があります。

 今回は先月札幌に旅行に行ったので、北海道のお土産、じゃが○っくるはありませんが、を持ってきます。おみやげトーナメントをやります。参加者数によっては、全員もらえる・・・、というぐらいありますので、ぜひ、参加してください。

<日時>
11月10日 18時~


<会場>
京葉ブリッジセンター
最寄駅:JR船橋・京成船橋 ダイエックスビル4階

<参加費>
1000円
1000円で1例会、遊び放題です。

<内容>
ちばブリッツ
北海道お菓子トーナメント

 今回の例会で、通算99回目の例会になります。来月の12月は、100回目を迎えます。99回目の方が、賞品は豪華かもしれませんが・・・。たくさんの参加、お待ちしております。
[PR]
by chiba-bgc | 2007-11-07 08:10 | 千葉例会情報 | Comments(0)