ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年10月28日(土) 第217回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第10戦、王位戦大反省会

●2017年11月25日(土) 第218回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ#67、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第11戦

●2017年12月16日(土) 第219回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017最終戦、クリスマスプレゼント交換トーナメント2017
カテゴリ
全体
ワールドカップギャモン
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
●koizumiさん ..
by chiba-bgc at 23:18
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
検索
記事ランキング


<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月26日(土)は、ちば例会でした

 1月26日(土)は、2008年1回目、通算101回目、満5年の「ちば例会」でした。六本木例会と日程をずらしたおかげで、びっくりするほどの参加者が集まりました。初参加者2名を含む、全部で14名でした。幸先のいいスタートです。

 おかげで、「ちばブリッツ」が3枠、決勝トーナメントも2枠たちました。もし、六本木があったら、半分はそちらに流れていたでしょう。

 サイドイベントには、全14名の総当たり、1ポイントリーグ戦を行いました。優勝者には、「満員御礼」のアド2000円、下位6名は、なぜか「ロシアンまんじゅう」を1個ずつ食べる、という理不尽なルールで行いました。

a0040882_2165781.jpg

          大人数のリーグ戦

 そんなリーグ戦、7勝4敗で西村さんが優勝しました。この総当たリーグ、人数にかかわらず、サイドイベントとして、定着させようかと、密かに思っております。

 次回は、ルールを改良して行います。

a0040882_21153669.jpg
  
        悩ましい、16倍キューブを悩むポエムさん・・・


 ちばブリッツ予選は、

1枠目:久保田さん
2枠目:山岡さん
3枠目:木原さん

 が、それぞれ獲得しました。おめでとうございます。山岡さんは、初参加で1枠ゲットと、素晴らしいですね。

 そして、決勝枠獲得者による、「決勝トーナメント」は、2本立てで行いました。

<1回戦>
・向井○-×深澤
・徳地○-×板垣

<決勝>
・向井○-×徳地

 向井さんが、次期の「ちばおー」の挑戦権を獲得しました。2月の例会で、岡谷@ちばおーとタイトルマッチを行います。


 そして、2本目は、
<1/2枠決定戦(12月にサスペンデッドになった試合)>
・小泉○-×徳地

 (小泉さんが1枠獲得)

<準決勝>
・岡谷○-×近藤
・小泉○-×向井

<決勝>
・岡谷-小泉
時間の都合でサスペンデッド(次回の例会で対戦) 


 と、なりました。いやあ、ボードが足りなくなって、今まで倉庫に眠っていたボードを取り出すことになりました。嬉しい誤算で2008年、101回目のちば例会がスタートできました。

 この勢いを来月以降も続けたいですね。そんなちば例会、次回は、2月23日(土)18時から、行います。

 アド賞品には、東京マラソン関連のグッズを予定しています。ぜひ、今後も「ちば例会」をよろしくお願いします。
[PR]
by chiba-bgc | 2008-01-27 21:42 | ちば例会報告 | Comments(0)

26日(土)は、ちば例会です!・・・の告知

 前回から、だいぶ空いてしまいましたが、今週の土曜日の18時からは、ちば例会です。当初は、六本木例会と重なっていましたが、六本木は来週にずらしてもらいました。

 今回は、ちばブリッツの決勝トーナメントを行います。勝者は、次期「ちばおー」の挑戦券(権)を差し上げます。

 今回は、ボク自身、非常に忙しく、決勝トーナメント進出者に告知できず、申し訳ありません。以下の方が、決勝枠獲得者です。

○決勝枠獲得者○

<2枠> 山田 向井

<1枠> 来住野 安達 榎本 永井 深澤 板垣 近藤 徳地 岡谷 

<0.5枠> 向井-安達 徳地-小泉


 4人(枠)以上揃ったら、5ポイントマッチで決勝トーナメントを行います。その場合、決勝トーナメント参加者には、例会参加費は無料になります。
 揃わなかった場合は、通常営業で、ちばブリッツ→サイドイベントの流れで行います。その際は、例会参加費は、通常通りいただきます。

 もちろん、通常通り、「ちばブリッツ」など、レギュラー企画もやりますので、どなたでも参加できます。例会の参加費は、1人1000円です。

 ぜひ、船橋駅前、京葉ブリッジセンターにお越しください。
[PR]
by chiba-bgc | 2008-01-25 23:37 | 告知、宣伝 | Comments(0)

2008年もよろしくお願いします

 2008年です。

 遅くなりましたが(遅すぎです)、「ちばバックギャモンクラブ」および、ちば例会をよろしくお願いします。昨年の12月にちょうど100回目の例会を迎え、2008年は、101回目からスタートします。

 1からスタートのつもりでやっていきたいと思います。今度もよろしくお願いします。

 さて、次回のちば例会は、1月26日(土)にあります。

 詳しくは、のちほど。

 
[PR]
by chiba-bgc | 2008-01-24 07:47 | Comments(0)