ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ちば例会 日程
<ちば例会公式ホームページ> http://chibabackgammon.flavors.me/

<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年5月27日(土) 第212回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第5戦inどっか、

●2017年6月10日(土) 第213回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ(西村@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第6戦inどっか
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
ええっ、桃龍門がお休みで..
by hinaccopy at 00:21
検索
記事ランキング


<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大阪オープンは

a0040882_23185352.jpg

木原@ちばおーが優勝しました

ちばおーキューブにつづいて、大阪のチャンピオンベルトも獲得とは、本当に物好きですね

彼に負けたボクが言うのもなんですが、おめでとうございます
[PR]
by chiba-bgc | 2010-03-21 17:33 | Comments(2)

3月13日は、ちば例会でした

 3月13日(土)は、大阪オープン直前記念のちば例会でした。今回も、2ケタの参加者、初参加者には、岡田さん、佐藤さんがいらしてくれました。ありがとうございます。

●ちばブリッツ

1枠目:松島 (敬称略)

 今回は、決勝トーナメントがあったりして、参加数の割には1枠しか立ちませんでしたが、松島さんが枠をゲットしました。3度目の挑戦で枠を獲得です。「1/8ちばおー」と称するだけあって、ちばおーへの意気込みも高いので、こういう方にこそ「ちばおー」戦線を頑張ってほしいものです。

●ちばブリッツ決勝トーナメント

 決勝枠所持者がかなり集まりましたので、枠獲得者4名によるトーナメントを行いました。

<1回戦>

・久保田○-×永井
・深澤○-×新関

<決勝戦>

・久保田○-×深澤  (敬称略)
  
 本人も覚えていなかった2008年の1月に決勝枠を獲得した久保田さんが優勝しました。賞金と次回「ちばおー」の挑戦権を獲得です。久保田さんは、最多3度目のちばおー挑戦になります。
 次回例会で木原@永世ちばおーと対戦となります。くしくも、青森OPの決勝戦と同じカードですね。

a0040882_034072.jpg

                 久保田さんが次期挑戦者に!

●ちば-1グランプリ@新潟

1位 岡谷 6勝3敗  10P
2位 深澤 5勝2敗   6P
3位 めろん 4勝2敗  4P
4位 新関 4勝3敗   2P
5位 望月 3勝2敗   1P  (敬称略)

 このGPを始めてちょうど2年。唯一、全戦に参加している運営者が初めて優勝しました。今回は、新潟みやげを用意しましたが、優勝賞品を誰も選ばない、という事態になり、5位が優勝賞品を獲得という珍事になりました。
 
a0040882_2359314.jpg

              賞品をもらってますが、優勝ではなく5位です

 
●大阪オープン傾向と対策シリーズ

 今回は、翌週の大阪オープンの予習として、「6ゾロカップ」をちば例会でパクリ実施しました。勝者には、「打ち上げの会費無料」にしました。本場の雰囲気、盛り上がりには遠く及びませんが、岡田くん(小6)が4周目で6ゾロを振り、6ゾロカップ@ちばを制しました。来月からは、某有名校で寮生活となるので、いい餞別になったかなあ、と勝手に思っております。

●今月の打ち上げ
 
 いつもの桃龍門の中華でした。一瞬、店員?と思ってしまうめろんさんの活躍のおかげで、えびせんのサービスなどもいただきました。

a0040882_024239.jpg

                店員さん?と見間違うほどのテキパキさ

 と、いうわけで、今回は武蔵小杉駅開業記念ちば例会(最初と違う気が・・・)でしたが、無事終えることができました。横須賀線の武蔵小杉駅開業で、劇的に便利になったそうなので(めろんさん情報)、ちば例会ではありますが、神奈川県の方の参加も、お待ちしております。

 次回は、4月10日(日)に行います。ちばおータイトルマッチでは、木原@ちばおーが初代キューブの永久保持になったので、2代目のちばおーキューブが次回、ついにデビューします。

a0040882_064470.jpg

2代目のちばおーキューブ・・・見たい方は、ちば例会で!
[PR]
by chiba-bgc | 2010-03-16 00:07 | 千葉例会報告 | Comments(0)

3月13日(土)は、ちば例会です・・・のご案内

 来たる3月13日(土)は、大阪オープン直前記念ちば例会です。今月は、海外でポーカー中の木原@ちばおーの挑戦者を決めるべく、決勝トーナメントを行います。

<日時> 3月13日(土) 18時(~21時)
<会場> 京葉ブリッジセンター(船橋日建ビル4階)
<参加費> 1000円

●ちばブリッツ決勝トーナメント

 ちばブリッツ決勝枠獲得者による5Pマッチトーナメント(JBLレーティング戦)を行います。なお、決勝トーナメントのエントリー者は、例会参加費(1000円)は無料です。
 優勝者は、賞金2000円と、次期ちばおーの挑戦権を差し上げます(次回タイトルマッチは4月10日)。

 2月までの決勝枠獲得者は・・・

望月(4枠)、木原@ちばおー(3枠)、深澤(3枠)、永井(3枠)、岡谷(3枠)、新関(2枠)、澤田、山田、西村、光石、小泉、久保田、榎本、来住野、安達、後夷、桑門、隈部、向井、めろん-山口の勝者、向井-安達の勝者、野々村-深澤の勝者 <敬称略>

 枠獲得者先着4名揃った時点で開始します。18時15分までに会場にいらした方は、参加確保します。

●ちば-1GP@新潟

 全参加者による1ポイントマッチのリーグ戦です。メイントーナメントで仕上がった方、時間の空いた方同士、積極的に対戦してください。

 なお、順位の決め方は、

①勝ち数
②勝ち数が同じ場合は勝率(負けの少ない方)

 と、普通のリーグ戦と違うので、ご注意ください。今月の優勝者には、新潟みやげ(八海山ゼリー詰合せ)を差し上げます。

●ちばブリッツ

 500円×4名による、3ポイントマッチのトーナメント。優勝者には、決勝トーナメント枠を差し上げます。

●大阪オープン傾向と対策シリーズ

 前回の桃龍門アド700円を使って、翌週に行われる大阪オープンの予習シリーズを行います。

 大阪オープンに参加する方は本番の対策として、大阪OPに参加できない方も楽しめる内容になっております。たくさんの参加、よろしくお願いします。
[PR]
by chiba-bgc | 2010-03-13 17:59 | 告知、宣伝 | Comments(0)