ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年11月25日(土) 第218回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ#67、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第11戦

●2017年12月16日(土) 第219回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017最終戦、クリスマスプレゼント交換トーナメント2017
カテゴリ
全体
ワールドカップギャモン
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
●koizumiさん ..
by chiba-bgc at 23:18
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
検索
記事ランキング


<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月11日(土)は、ちば例会です・・・のお知らせ

 12月11日の土曜日は、2010年最後のちば例会です。次回は、参加費の1000円プラス1000円相当のプレゼントか、1000円が必要になります。

 今回のメニューです。

●ちばおータイトルマッチ (7P一本勝負)

 木原@ちばおーに久保田さんが挑戦します。久保田さんは、4度目のちばおー挑戦。木原@ちばおーは11度目の防衛をかけて7ポイントマッチを戦います。

●ちばブリッツ(3Pマッチ)

●ちば-1グランプリ 第12戦 @千葉

 今月は、年間ポイント対象外ですが、上位の方には賞品がでます。今月は、千葉県のおみやげを差し上げます。

●リレーギャモン(チーム戦:3Pマッチ)

 参加者3~4名を1チームとし、チームで戦います(3~4チーム編成)。今回は、この1年間のちば例会にちなんだチームを組んで、戦ってもらいます。優勝チームには、おそろいのモノを差し上げます。

●ちば-1GP2010表彰式

 2010年のちば-1グランプリの年間タイトル者に、メダルや賞品を差し上げます。

・ちば-1GP2010王者(年間最多ポイント)・・・小川さん
・最多試合・・・新関さん
・最高勝率・・・小川さん
 
 二冠達成の小川さんには、ビックカメラの商品券2000円分、新関さんには商品券1000円分を差し上げます。

●プレゼント交換トーナメント

 参加者全員で行う、その年最後のトーナメントです。はや5回目となりました。いまや12月のちば例会の恒例です。トーナメントで順位を決め、その順番に好きなモノを選んで、クリスマスプレゼントにする企画です。参加者全員が何か持ち帰ることができます。1000円程度のプレゼントをお持ちいただくか、プレゼントを忘れた方は現金1000円でエントリーしてもらいます。なお、今回は、集まった現金は、打ち上げのアドに使わせていただきます。

 参考になるかわかりませんが、過去の優勝者と、過去、プレゼントに出された賞品です。

<過去の優勝者>
 09年 小川さん/08年 山口さん/07年 徳地さん/06年 深澤さん

<過去のプレゼント>
 風呂で聴けるi-pod、韓国のり1缶、ZARDのCD、くつした、駄菓子、お菓子3点セット、ほたてとワイン、ヘリウム缶、5秒時計、ワニのぬいぐるみ、木製スコアボード、ジグソーパズル、巾着袋、ピロー(アイマスクにもなるすぐれもの)、お菓子、リラックマのお菓子・・・

 参考にしてください。


 事前の予約は必要ありません。誰でも参加できます。お気軽に会場にお越しください。

 例会開始は18時ですので、12月11日は早めに船橋にいらして、会場の前のLOFTやシャポー船橋、西武、東武百貨店などでクリスマスプレゼントのお買い物なんて、いいかもしれません。
[PR]
by chiba-bgc | 2010-11-24 23:47 | 告知、宣伝 | Comments(0)

11月13日(土)は、ちば例会でした

 今月は、なんと18名もの参加がありました。想定外に集まっていただいたり、決勝トーナメントやら忙しかったので、チーム戦は行いませんでしたが、それでも、非常に盛り上がった例会になりました。参加者の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
 
●ちばブリッツ決勝トーナメント

 枠を持っている方が、のべ8名になり、1名が2枠を使ってのトーナメントでした。

決勝トーナメント 1

<1回戦>
木原@ちばおー ○-× 犬塚
久保田 ○-× 小川

<決勝>
久保田 ○-× 木原@ちばおー

決勝トーナメント 2

<1回戦>
石井めろん ○-× 木原@ちばおー
永井 ○-× 西村憲

<決勝>
石井めろん ○ー× 永井  (敬称略)

 久保田さんとめろんさんが、賞金と次期挑戦権を獲得しました。

a0040882_1827241.jpg

                 次期挑戦者の久保田さんとめろんさん

 挑戦者が2名になりましたが、まずは、久保田さんが次回の例会で歴代最強ちばおーに挑戦します。久保田さんは、ちばおー4度目の挑戦になります。悲願(と思っているかはわかりませんが)のちばおーとなるでしょうか。今回のトーナメントでは、2枠使って自動防衛更新を狙った木原@ちばおーを破ってますが、タイトル戦はどうでしょうか。次回のタイトルマッチは乞うご期待です。

●ちばブリッツ

 今月のちばブリッツは、2枠立ちました。

1枠目:川上
2枠目:ローソン (敬称略)

 2人とも、初の枠獲得です。川上さんは2度目、ローソンさんは初参加で枠獲得と、勢いがあります。今後のちばおーをめぐる戦いが、面白くなってきました。

●冬のお歳暮送りますトーナメント(8名)

 ・・・(冒頭のつづき)とはいっても、ヤラシイ話ですが、予想以上に多くの方が来た場合を想定して、お歳暮トーナメントを用意していました。本当は、来月に使いたかったのですが、早速今月に使わせていただきました。

 <優勝> 深澤 (敬称略)

 夏のお中元に続いて、ちなみに、夏は犬塚さんがマンゴーを受け取りましたが、深澤さんは、何をもらうのでしょうか・・・。このトーナメントは、いろいろな意味で、非常にスタッフとしてありがたいので、来月もやると思います。

a0040882_20484941.jpg

                    なんか、すでに決めている気がしますが・・・ 


 と、いうわけで、優勝者のご自宅にお歳暮を送ります。ちば例会からのお歳暮です。来年もよろしくお願いします。

●ちば-1 グランプリ 第11戦 @福岡&名古屋

<結果>  (敬称略)

1位 川上 8勝2敗  10P・・・2度目の参加で初優勝。
2位 前田 7勝5敗   6P・・・3度目の参加で準優勝でした
3位 岡崎 6勝1敗   4P・・・勝率は1位ですが、それでも優勝でないのが、このGPの難しさ。
4位 近藤 5勝3敗   2P・・・久しぶりのちば例会参加で、しっかりポイントを取るのは、さすがです
5位 松島・小川 5勝4敗  各0.5P・・・この人数の多さで、小川さんはしっかりポイント獲得しました

 千葉ロッテマリーンズの下剋上のおかげで、福岡や名古屋に行ってしまいました。その結果、初のおみやげ2本立てになりました。おかげで、多くの方に賞品が行き渡りました。たくさん来ていただいたおかげで、すべて行き渡ることができました。

a0040882_18261445.jpg

                      GP上位入賞者を囲んで・・・

 11月の例会終了で、2010年のちば-1GP2010の年間タイトルが決まりました。全成績は、後日報告いたしますが、上位の方、タイトル獲得者をお知らせします。

<ポイント>
1位 小川さん  43.16P
2位 深澤さん  37P
3位 永井さん  35.66P

<試合数>
1位 新関 92試合
2位 深澤 87試合
3位 小川 76試合 

<勝率(通算33試合以上が対象)>
1位 小川 .645 (49-27) 
2位 永井 .636 (42-24)
3位 岡谷 .635 (33-19)

 小川さんが2010年のチャンピオンになりました。勝率でも最高勝率賞で2冠となりました。新関さんが試合数で最多となり、お2人には、来月のちば例会アワードで表彰いたします。

a0040882_2013858.jpg

                         う・い・ろ・う ♪
[PR]
by chiba-bgc | 2010-11-15 20:29 | ちば例会報告 | Comments(1)

11月13日(土)は、ちば例会です・・・のご案内

 11月になりました。本当に寒くなりましたね。
 今月13日(土)は、ちば例会です。いつもの「京葉ブリッジセンター」で18時から開催します。

 今月のメニューです。

・ちばブリッツ決勝トーナメント

 ちばブリッツ決勝枠をお持ちの方4名による、5Pマッチのトーナメント(JBLレーティング戦)です。勝者には、賞金と、次期ちばおーの挑戦権を差し上げます。ちばおーが優勝した場合は、自動防衛となり、タイトルマッチなしで、防衛数が「1」加わります。参加者の例会参加費は無料です。枠所持者4人が揃い次第、トーナメントを開始します。18時15分までに会場に来られた方には、(エントリー数にかかわらず)出場の権利を保障します。それ以降に会場来られた場合、エントリーできない場合があります。

 11月現在、決勝枠をお持ちなのは・・・

 望月4 岡谷2 木原@ちばおー2 小川2 犬塚2 永井 久保田 光石 西村詩 山田 澤田 小泉 向井 榎本 後夷 安達 来住野 桑門 隈部 石井め 西村憲 向井-安達 石井め-山口 野々村-深澤の勝者

 以上です。


・ちばブリッツ

 500円による、3Pマッチのトーナメントです。勝者は、決勝トーナメントの出場枠を差し上げます。


・リレーギャモン(仮)

 先月行った、団体戦を今月も行います。名称ですが、今月からは「リレーギャモン(仮)」とします。3~4名1チームにして、チーム対抗戦を行います。優勝チームには、名古屋のみやげを差し上げます(未定)。

・ちば-1グランプリ2010@福岡&名古屋 最終戦

 今月のちば例会は、千葉ロッテマリーンズ下剋上日本一達成のせいおかげで、豪華に、福岡と名古屋みやげの2本立てです。

 日本シリーズが第6戦まで続いたおかげで、名古屋みやげも賞品にすることになりました。今月は、ほぼ全員、かなり豪華なみやげが持ち帰れることになると思います。引き分けは想像もつきませんでしたが・・・。

 13日は、予定表に「18時 ちば」 と書いて、船橋に来てくださいね。
[PR]
by chiba-bgc | 2010-11-04 23:44 | 告知、宣伝 | Comments(0)