ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ちば例会 日程
<ちば例会公式ホームページ> http://chibabackgammon.flavors.me/

<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2017年5月27日(土) 第212回ちば例会
 ちばブリッツ決勝トーナメント、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第5戦inどっか、

●2017年6月10日(土) 第213回ちば例会
 ちばおータイトルマッチ(西村@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、ちば-1グランプリ2017第6戦inどっか
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会情報
ちば例会報告
ちばおー
CHIBA-1 GP
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
●nishikenさん ..
by かネるんるん at 04:59
こんにちは。キライ201..
by nishiken at 20:11
●yukiさん  決勝..
by かネるんるん at 00:00
俺が決勝トーナメント参加..
by yuki at 11:26
今年も万全な例会運営お疲..
by ヨイショ at 20:10
12日の土曜日ですよね。..
by hinacoppy at 00:47
優勝記念のケーキまで、頂..
by ヨイショ35 at 20:28
出目だけはakikoさん..
by よいしょ35 at 12:07
今日は新宿の飛田さんが参..
by hinacoppy at 13:44
ええっ、桃龍門がお休みで..
by hinaccopy at 00:21
検索
記事ランキング


<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月11日(土)は、ちば例会でした

 私、かネるん。3度目の「ちばおー」になりました。

 4月11日のちば例会では、「ちばおータイトルマッチ」が行われました。板垣@ちばおーに挑戦しました。
 今回は、滝沢さんがこんなカメラで対局の様子を撮影していただきました。ちばおーボードでゲームするだけでも緊張するのに、ゲームをカメラまで撮られるのは、緊張も倍増です。まあ、始まってしまえば、カメラのことなんて頭に全くなかったですが・・・。
a0040882_01594046.jpg
対局のカメラ(滝沢さん提供)

 このカメラ、ボードだけでなく、対戦者の表情までリアルタイムに撮っているのです。さすがにUstやYouTubeにあげるほどではないですが、そのカメラでは、ちばおーの決定の瞬間の表情がくっきり、収められていました。 
a0040882_01583532.jpg
ちばおー決定の瞬間(滝沢さんのカメラより)
 
 タイトルマッチを終え、PR(Performance Rate)は、

岡谷 12.85(中級)
板垣  9.84(上級)

 でした。ゲームは勝ちましたが、ギャモンは完敗でした。でも、ボクのいつもの数字です。何か問題でも?

 こんなわけで、ちばおーは取りましたが、このPRでは2点とか3点台がゴロゴロいる王位戦、青森オープンは全くお話になりません。この間になんとか精進しなければ・・・、と思います。

 ココで本題です。4月11日のちば例会の結果です。

●ちばおータイトルマッチ

板垣@ちばおー ×-○ 岡谷挑戦者
岡谷が第25代ちばおーに
a0040882_02144110.jpg
嬉しすぎて、自撮りしてしまいました

●ちばブリッツ

<1枠目> 永井(先月の続き)
<2枠目> 林
<3枠目> 滝沢
<4枠目> 野々村
<5枠目> 深澤-岡谷 の勝者(サスペンデッド)

 今月は、12名の参加もあり、4枠立ちました。来月は決勝トーナメントができそうですね。

●ちば-1グランプリ

1位 川上 6勝4敗 2枚
2位 滝沢 5勝1敗 1枚
3位 山川 5勝4敗 1枚

 今月は広島みやげを賞品にしました。板垣@ちばおーが横浜DeNAのファンということで、多少の嫌がらせのつもりでしたが、下馬評というのは当てになりません。この例会の日時点では、横浜が首位で広島が最下位ですからね。
 青森オープンの野々村さんから、青森みやげ(一部秋田)の差し入れをいただき、今月もほぼ全員がおみやげを持って帰れるぬるま湯グランプリになってしまいました。
a0040882_07343598.jpg
野々村さんからの差し入れ・・・青森オープンは6月13~14日です!
a0040882_07313081.jpg
大阪オープンで活躍、ちばは初参加の山川さん
a0040882_07322735.jpg
横浜の帽子に広島のお好み焼き!の永井さん。今月の趣旨をわかってます
a0040882_07335892.jpg
今月も参加のキスノさん・・・王位戦は5月3日~5日です

 と、いうわけで、ちばおーとして、王位戦、青森オープンは参加することになりました。ちば代表のつもりで、頑張ります。あのPRで?
a0040882_07384745.jpg
約1年ぶりに、ボクの手元に!

 と、いうわけで、来月のちば例会は、王位戦の直後、
5月9日(土)
にやります。王位戦の結果次第では、反省会か祝勝会になる予定です。
 そして、その次は青森オープンを挟んで
6月27日(土)
の予定です。

[PR]
by chiba-bgc | 2015-04-17 07:44 | ちば例会報告 | Comments(0)

4月11日(土)は、ちば例会です

 期待を裏切るのは簡単ですが、いい方に裏切りたい。
 
 ちょっと何言ってるかわかりませんが、今月のちば例会は11日の土曜日です。

★★★ちば例会(概要)★★★
日時 2015年4月11日(土) 18時~
会場 京葉ブリッジセンター(船橋駅前日建ビル2階)
参加費 1,000円
★★★★★★★★★★★★★

 今月行います内容は、以下のとおりです。 

●ちばおータイトルマッチ
板垣@ちばおー vs 岡谷挑戦者
(7P1本勝負)

 先月6年ぶりに返り咲いた板垣@ちばおーから1ヶ月。早くもタイトルマッチを行います。久しぶりのちばおーに先月挑戦権を獲得した岡谷が挑戦します。
 王位戦をちばおーとして迎えるのはどちらか。

●ちばブリッツ

 ちばおーへの唯一の方法は、ちばブリッツで勝ち、枠を獲ることです。
 参加費と別途500円で3ポイントマッチのトーナメントに参加できます。

●ちば-1グランプリ in 広島

 参加者による1ポイントマッチ。成績順に、賞品を差し上げます。毎月、各地のおみやげを用意しております。
 今月のおみやげは板垣@ちばおーがDeNAの熱狂的ファンということにちなんで、今年何かと熱い、広島カープ関連(もみじ饅頭、お好み焼き)のみやげを賞品にします。

 今年は、王位戦のスタッフをやりませんが、王位戦は参加しようと思います。
 今月も、ちば例会をよろしくお願いします。
 

[PR]
by chiba-bgc | 2015-04-03 07:04 | Comments(0)