人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯

●2024年5月25日(土) 第290回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#110(川上@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、2024年5月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


3月16日は、ちば例会でした・・・(裏)~バックギャモンとフカヒレと私

 今年の大阪オープンは、ちばの秘密兵器の深澤さんも初めて大阪オープンに参加で、ちば例会レギュラーが、「二頭出しの人気薄」の格言そのままに、ボクの方が結果を残すことができ、翌週のちば例会では、「男気」企画をいくつか実施しました。

 昨年は、ちば例会通算150回。おととしは、東日本大震災で例会自体中止、さらにその前は、強風で京葉線が(武蔵野線)不通になってボクが来れない(大遅刻)と、3月のちば例会は、何かが起こります。

●今月の桃龍門 (裏)

 実は、桃龍門のメニュー「フカヒレの姿煮 5,000円」を見るたび、いつかは注文しようとずっと思っていました。さすがに、この値段では、いつもの打ち上げ(割り勘)で頼むわけにもいきません。

3月16日は、ちば例会でした・・・(裏)~バックギャモンとフカヒレと私_a0040882_16524714.jpg

                    気になっていたメニュー・・・

 そして、このたび、大阪オープンで入賞することができ、賞金もそれなりに入りました。いつフカフレ頼むの?今でしょう!と、いうわけで、ゴルフでホールインワンしたかのごとく、桃龍門で「男気」企画を実施しました。
 わざわざコメント欄に「フカヒレ禁止」とか、「フカヒレ絶対注文するな」と振っといて、カンのいい方なら、「今月はフカヒレ食べられるな」「こいつ、フカヒレ、食べたいんだな」と察していただけたかと思います。

3月16日は、ちば例会でした・・・(裏)~バックギャモンとフカヒレと私_a0040882_16525223.jpg

                             フカヒレ!!!

 個人的には、「フカヒレ禁止」と振っといて、「絶対頼むな」といった直後に誰かが頼むのがいちばん美味しかったのですが、待ち切れず、早速、フカヒレを注文しました。

 注文した時に、お店の方が「大丈夫~?」と止めるほど、の高級品。
 参加者全員で分けて、おいしくいただきました。

 来月は、川上さんが優勝して、那須さんのトーナメントの賞金(残念ながら、敗退して実現できず)で「フカヒレ」、5月は、深澤さんが王位戦本戦で2ndステージ進出で「フカヒレ」と、3ヶ月連続でフカヒレがちば例会でふるまわれるのか?次回からのちば例会は、打ち上げも注目です。 
by chiba-bgc | 2013-03-30 16:59 | 千葉例会報告
<< 4月13日(土)は、ちば例会です 3月16日は、ちば例会でした・... >>