人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯

●2024年5月25日(土) 第290回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#110(川上@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、2024年5月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


8月6日(土)は、ちば例会でした~報告編

 8月だし、日本の夏だから、当然といえば当然なんですが、とにかく暑い。
 そんな8月のちば例会、無事、盛会で終えることができました。

★ちばおータイトルマッチ#59

西村@ちばおー ○-× 岡谷挑戦者
(西村@ちばおーが1度目の防衛)

今回の対戦の棋譜は、コチラ(棋譜DB)
*「Chiba」でサイト内検索で確実に見られます

8月6日(土)は、ちば例会でした~報告編_a0040882_02374795.jpg
初防衛の西村@ちばおー

 西村@ちばおーが防衛に成功しました。
 挑戦したのは、私、岡谷でした。勝ってちばおーとして札幌オープンに行こうと目論んでましたが、結果も内容も完敗でした。あまりにひどい内容で、札幌オープンに向け、不安しかありません。

★ちばブリッツ

1枠目 めろん
2枠目 岡谷
3枠目 西澤

 今回は、3枠立ちました。長野からの刺客の西澤さんがしっかり枠をとってきました。次回のちば例会は、決勝トーナメントを実施します。バックギャモンフェスティバルにちばおーで迎えるのは、誰になるのでしょうか。

★ちば-1グランプリ 第8戦 

優勝 滝沢 4勝2敗 2枚
2位 西川 4勝3敗 1枚
3位(タイ) 西村@ちばおー 西澤 3勝1敗 各0.5枚

 今月は、青森に行っている野々村さんのご厚意で、いろいろみやげをいただき、それを賞品にしました。
8月6日(土)は、ちば例会でした~報告編_a0040882_10155318.jpg
 また、ロシアンクッキー&饅頭の差し入れもいただいたので、負けた人に一気に食べいもらいました。今月のちば-1は、野々村プロデュースといった感じになりました。

 野々村さん、ありがとうございました。 

★今月の桃龍門

 今月も打ち上げは桃龍門。なぜか、レベル40の誕生日も祝っていただきました。このケーキ、実は・・・なんです(ネタバレになるので、あえて伏せております)。これなら、誰が誕生日でも安心です。そういえば、西村@ちばおーの誕生日は9月だったような・・・。
 そして、料理の数々、スイーツも相変わらずのクオリティで満足です。個人的には、ロシアン饅頭の影響で、あまり食べられなかったのが惜しかったです。
8月6日(土)は、ちば例会でした~報告編_a0040882_10492875.jpg
レベル40。嬉しくもなんともないですが、祝ってもらえるのは嬉しいです、ありがとうございました
8月6日(土)は、ちば例会でした~報告編_a0040882_02382447.jpg
今月のスイーツ

 今月のちば例会、あまりの暑さにもかかわらず、今回は9名の参加でした。暑いからか、カオス感満載でした。そんな画像たちを御覧ください。

8月6日(土)は、ちば例会でした~報告編_a0040882_02341472.jpg

「海が好き」Tシャツ
8月6日(土)は、ちば例会でした~報告編_a0040882_02374075.jpg

頭にふくろう
8月6日(土)は、ちば例会でした~報告編_a0040882_02375909.jpg

日米通算200勝の男気は重い
8月6日(土)は、ちば例会でした~報告編_a0040882_02380549.jpg

行くぜ、札幌オープン!

 ヨイショさんには、札幌オープンのフライヤーにサイン書いてもらいました。札幌オープンの活躍に期待です。ちばおー完敗のボクも行きます。

 次回のちば例会は9月10日です。きっと北海道みやげが並ぶことになると思います。札幌オープンの祝勝会になるか、反省会になるかは、ヨイショさん次第です。お願いします。

by chiba-bgc | 2016-08-09 11:04 | ちば例会報告
<< 9月10日(土)は、ちば例会で... 8月6日(土)は、ちば例会です... >>