人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯

●2024年5月25日(土) 第290回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#110(川上@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、2024年5月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


4月22日(土)は、第277回目のちば例会でした

 4月のちば例会の報告です。今月は、フェス直前もあったのか、16名、フルゲートの参加者数でした。今月も、ありがとうございました。
4月22日(土)は、第277回目のちば例会でした_a0040882_01192875.jpg
フルゲート16名!ありがとうございました

 ちば例会の会場は、まだまだ広いので、もうちょっと参加者が増えても大丈夫です。
 ちば例会は、わざわざ例会に来てくれる方がいること、そして、差し入れが大きなエネルギーになっております。
4月22日(土)は、第277回目のちば例会でした_a0040882_01193640.jpg
乙部様より、空也もなか
4月22日(土)は、第277回目のちば例会でした_a0040882_01194337.jpg
SAM様より、モス。乙部様よりマックの商品券
●ちばおータイトルマッチ#102

 板持@ちばおー○-×髙橋挑戦者

 ちばおータイトルマッチ、板持@ちばおーに髙橋さんが挑戦した今回のタイトルマッチ#102。板持@ちばおーが勝ち、初防衛に成功しました。着々と、湘南のちばおーとして、定着しそうです。
 来月は、乙部さんが2度目のちばおーに挑戦します。

●ちばブリッツ (Road to ちばおー 1st Stage)

[1枠目]深澤
[2枠目]矢野
[3枠目]乙部彩

 今月は3枠。深澤さん、高橋勇樹さんが枠を獲得しました。乙部彩ちゃん、久しぶりで、遅れ気味のちば例会参加でしたが、枠を取って、爪痕を残しました。
 来月に決勝トーナメントをやりますので、枠をお持ちと自覚のある方は、ぜひ、参加ください(所持者については、次回のエントリでリストアップします)。

4月22日(土)は、第277回目のちば例会でした_a0040882_01155513.jpg
3名のちばブリッツ決勝枠獲得者たち

●2023年4月~板持@ちばおー誕生記念「茅ヶ崎」杯 

 今月は、先月に板持@ちばおーが誕生を記念し、ちばおーゆかりの地、茅ヶ崎のおみやげを賞品にしました。ラスカ!勝利の美酒には、「湘南ビール」を用意しました。

優勝:関戸②・・・抽選券+4枚
2位:板持@ちばおー・・・抽選券+2枚
3位:矢野・・・抽選券+2枚
4位:髙橋・・・抽選券+1枚
5位(Fマッチ):滝沢・・・抽選券+1枚
 
 今月は16名の参加で、通過基準の20ポイント以上が誰もいない、異例の予選ラウンドになりました。ほぼ全員が予選通過の可能性を持っている状態で、ちば例会史上、最も混戦の予選ラウンドだったと思います。そんな予選を突破し、準優勝戦→優勝戦を制したのは、関戸さんでした。

4月22日(土)は、第277回目のちば例会でした_a0040882_01160308.jpg

 関戸さんは、久しぶりの参加。お仕事があるにもかかわらず例会にいらしてくれ、しっかり、サザンサブレを持ち帰りました。

 今月より、例会の優勝者は、記念チェキを撮影し、優勝者には記念にサインを書いてます。優勝者のチェキを集めて、ちば例会の記録にしようと思います。参加者は、優勝した時のために、自分のサインを書く練習をしてください!

4月22日(土)は、第277回目のちば例会でした_a0040882_01155006.jpg
サイン入りチェキ!第1号は関戸さん!!
 次回、ちば例会は5月27日(土)、久しぶりの決勝トーナメント。
 そして、次々回は6月24日(土)、年1回の恒例企画、ワールドカップギャモンです!

by chiba-bgc | 2023-04-27 02:12 | ちば例会報告
<< 5月27日(土)は、第278回... 4月22日(土)は、第277回... >>