人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯

●2024年5月25日(土) 第290回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#110(川上@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、2024年5月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


9月23日(土)は、ちば例会でした

 いやあ、今回は、本当によく集まりました。ボク自身が一番ビックリしています。ナント、熊本から杉本さんまで駆けつけてくれました。

1・ちばブリッツ決勝トーナメント

 ちばブリッツの優勝決定戦は、今回で10回目。

 深澤@ちばおー、安達さん、久保田さん、来住野さんの4名で行いました。決勝の組み合わせは、深澤@ちばおーと安達さんと、「ちばおー」防衛戦と同じ顔合わせになりました。

 そこで、今回は、決勝は行わず、次回ちば例会で決めることになりました。

2・ちばブリッツ

 たくさんの参加者が集まったおかげで、3枠も立てることができました。

 4名によるトーナメントの結果は、

1枠目:西村 さん
2枠目:表 さん
3枠目:来住野 さん

 となりました。

 3枠立てられたおかげで、次回のちば例会も、枠獲得者4名による決勝トーナメントを行います。

3・ちばおータイトルマッチ

 深澤@ちばおーに安達さんが挑戦する「ちばおー」タイトル戦でした。

 7ポイントマッチで行い、安達さんが深澤@ちばおーを破り、5代目の「ちばおー」に輝きました。棋譜をとり、ゲーム後は、望月プロによる解説会を行いました。最後の、8倍のキューブになったゲームのムーブやキューブを参加者の皆さんで考えました。

 10月にバックギャモンフェスもあり、ボク自身も勉強になりました。自分の対戦を記録し、プロに解説してもらうんだから、我ながらいい企画だと思います。ボクも、タイトル戦にでて、解説してもらえるように頑張ります・・・。

9月23日(土)は、ちば例会でした_a0040882_10121314.jpg

ちばおーキューブの交換


4・その他

 ちば例会、いやバックギャモンには、いろいろな楽しみ方があります。

 「もっちーJP」があったり、打ち上げでは、トレンタデューで飲んだり、そのまま船橋で一夜を過ごす方があったりと、非常に充実した例会でした。


 次回は、フェスがあるので1ヵ月後の、10月28日(土)に行います。ちばブリッツの決勝トーナメントの続き、タイトル戦の再戦で、安達さんが勝てば、早くも防衛回数が「1」になります。

 同時に、決勝トーナメントも行いまして、新しい「ちばおー」挑戦者も決まります。「ちばおー」戦線も急展開が予想されますね。


 次回から、このブログでは、安達@ちばおーにかわります。「ちばおー」キューブをいろいろな場所で使って、「アピール」してほしいですね。
by chiba-bgc | 2006-09-25 10:13
<< 10月のバックギャモンフェステ... 9月23日(土)は、ちば例会です >>