人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちば例会のブログ+公式情報です。船橋駅前日建ビル2階・京葉ブリッジセンターで18時開始です。詳しい情報は、「カテゴリ」内の「案内」をクリックしてください
by chiba-bgc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちば例会 日程
<ちば例会公式インスタグラム>
#ちばバックギャモン で見てね
https://www.instagram.com/

●2024年4月27日(土) 第289回ちば例会
ちばブリッツ決勝トーナメント#117、ちばブリッツ、2024年4月杯

●2024年5月25日(土) 第290回ちば例会
ちばおータイトルマッチ#110(川上@ちばおーvs挑戦者)、ちばブリッツ、2024年5月杯
カテゴリ
全体
案内
告知、宣伝
ちば例会報告
ちば例会情報
ちばおー
CHIBA-1 GP
ワールドカップギャモン
ちば例会検定
★王位戦 09★
★王位戦 08★
★王位戦 07★
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
記事ランキング
その他のジャンル


9月6日のちば例会の報告

 久しぶりに、棋譜をつけたので、見落としや間違いが多く、来週の札幌OPが不安になっているかネるんるんです。今月も、9名の参加と、なかなか盛り上がった例会になりました。

 ちばおータイトルマッチ(7Pマッチ1本勝負)

 板垣さん ○-× 木原さん

 板垣さんが、第10代目のちばおーに。

 木原@ちばおーに、板垣さんが3度目のちばおー挑戦となった、タイトルマッチ。板垣さんは例会当日に飲み会があって、その後に船橋に駆けつけてくれました。多少お酒くさかったですが、見事、3度目の正直で、ちばおーになりました。札幌では、「ちばおー」と呼んでやってください。

9月6日のちば例会の報告_a0040882_2251826.jpg

         ちばおー 交代!

 札幌オープン みやげトーナメント(3P/8名)

 優勝:山岡さん

 準優勝:小泉さん

 山本さんのアド2000円を優勝賞品にした、スペシャル企画。札幌OP参加予定者(+千葉県外)4名、不参加者(+千葉県民)4名の計8名トーナメントでしたが、参加予定者が次々と敗れ(出目運を抑えているのか?)決勝では、完全にトーナメントの意味がなくなってしまいましたが、山岡さんが制しました。

 アド2000円は、山本さんに千葉への交通費としてお返しします(ツッコミ厳禁)。

 ちばブリッツ 予選ラウンド

 1枠目:深澤さん

 2枠目:小泉さん

 ここからは、レギュラーコーナーです。深澤さんは、3ヶ月連続で枠を獲得しました。小泉さんも、「ちばおー」に向け、着々と枠を獲得しています。

 ちば-1 グランプリ (9月:第6戦)

 優勝  山岡さん  5勝0敗   10P
 2位  西村さん  4勝3敗     6P
 3位タイ めろんさん 3勝3敗   3P
 3位タイ 深澤さん  3勝3敗   3P
 5位タイ 板垣@ちばおー  2勝2敗   0.5P
 5位タイ 小泉さん      2勝2敗   0・5P

 山岡さんが、2ヶ月連続で優勝し、総合ポイントでも、トップに立ちました。

9月6日のちば例会の報告_a0040882_22113219.jpg


 <年間ポイント(9月終了時、上位5名)>

 1位 山岡さん    26
 2位タイ 山田さん  22
 2位タイ 深澤さん  22
 4位 めろんさん   15.333
 5位 小泉さん     10

 山岡さん、初代の年間王者に、大きく前進しています。12月まであと3戦です。来月のちば-1は、年間王者を争う上で、大きなターニングポイントになりそうです。   

 番外:打ち上げ会場の旅

 今回は、なかなか予約が取れず、困ったときのモリウチビルというわけで、駆け付けで入れた「かまどか」での打ち上げでした。

 山岡さんが、優勝賞金を「打ち上げ」代にと打ち上げ代の一部を提供してくださいました。本当にありがとうございました。この場でお礼させていただきます。

 なんか、今回は千葉在住者がいい成績でしたね。次回の例会は、10月4日。バックギャモンフェスティバルの1週間前に行います。
by chiba-bgc | 2008-09-08 23:51 | 千葉例会報告
<< 札幌オープン ちば組の速報 9月6日のちば例会のご案内 >>